雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

世界一のバラ園

2010年05月18日 07時00分00秒 | 雑感
 私たちの地域(大阪市西区)には世界一のバラ園があります。靭公園内のバラ園です。今年は気候が不順で先週来たときはほとんどがつぼみのままでしたが、5月13~14日のバラ祭りにはなんとか一部が咲きました。







 親子連れや犬の散歩でにぎわっているこの公園に来ると、ひとときは都会の喧噪を忘れます。あまりにも近くにあるため、普段は意識しませんが、世界に誇れるバラ園があるなんて、地域にとっては誇らしいことです。西区は昔から文化人をたくさん排出しているそうで、母校である西船場小学校の昔の卒業名簿をひもとくと、朝日新聞の社主であるとかそうそうたる人の名前が並ぶそうです。いずれ詳しく調べてここで紹介したいと思います。また西船場小学校の校歌は、佐々木信綱(作詞)、信時 潔(作曲)という由緒正しいものでした。

 このような恵まれた地域で生活し、仕事ができることをひたすら感謝するのみです。

 このような日々の感謝が仕事のエネルギー源となり、良い仕事ができますように。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿