ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

昭和記念公園のチューリップ

2011-04-17 16:47:14 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

現在咲き誇っている、昭和記念公園のチューリップです。

   チューリップ
   

   ムスカリとチューリップ
   

   白いチューリップ
   

   光沢のあるチューリップ
   

   真っ赤なチューリップ
   

   オレンジのチューリップ
   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ | トップ | 昭和記念公園 (2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃紫ないですね (古希の青春)
2011-04-18 08:36:07
昭和記念公園のチューリップ立派ですね。
赤紫はあるようですが、濃い紫は見当たりませんね。
ここでは、例の機密兵器は使いにくいですかね。

チューリップはこれからですから、濃い紫、どこかで見当たるでしょう。

楽しみに。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-04-18 09:40:25
ポンタロウさん、おはようございます。
見事なチューリップの群生ですね!
毎年、この時期は見逃しています(汗)
オレンジ色のチューリップ、花の開き加減が良いですね。
返信する
チューリップ・・・ (Michito)
2011-04-18 14:30:06
もうチューリップですか。。
綺麗に整備されていて、気持ちがいいですね。

こちらはようやくスイセンが咲き始め、ツクシもアチコチにニョキニョキです。

ようやく春本番に入ったところです。
返信する
チューリップ (ポンタロウ)
2011-04-19 08:29:43
古希の青春さん、おはよう御座います。

此処のチューリップ、濃い紫が見当たりません。
他の画像も見たんですが見当たりませんでした。

まだ、咲いていない所なんかもあった様なので、
もう少しすれば、咲いてくるのかもしれませんね?

広い敷地なので、無理をしない程度に周ってきました。
返信する
まだまだこれから! (ポンタロウ)
2011-04-19 08:38:58
ちょこままさん、おはよう御座います。

まだまだこれからも咲いていますのでお勧めです。
赤とオレンジのチューリップは70-300㎜で撮ってみました。
ちょこままさんが行くと、地面に這いつくばって撮るんだろうな~。
返信する
チューリップ (ポンタロウ)
2011-04-19 08:46:26
Michitoさん、おはよう御座います。

此処は本当に綺麗に整備された場所です。
チューリップの配置なんかもデザインされ、
ただ、咲いているだけではありませんでした。
チューリップが咲いているスペースは、だだっ広い敷地内のほんの一角です。

こっちでは、水仙は終わってしまいましたね。
つくしはまだ一度も見た事がありません。
可愛いんでしょうね?
返信する

コメントを投稿