ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

すみれ

2011-04-16 16:18:25 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

高尾にある多摩森林科学園に行き、すみれをRAWで撮ってみました。

     レンズ オリンパスOM50mm、エクステンションチューブ使用

     

     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(1) 桜吹雪 | トップ | 昭和記念公園のチューリップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (十度・朗)
2011-04-16 18:58:18
50ミリのレンズがエクステンションチューブで
こんなにも生まれ変わるんですね
ピントがシャープで素晴らしいです
返信する
スミレ・・・ (Michito)
2011-04-17 07:07:49
小さなスミレ、素晴らしいですね。

私もオリンパスで50mm、エクステンションチューブあります。

今度RAWで練習してみます。。
返信する
レンズの効果 (古希の青春)
2011-04-17 08:06:34
私はこのレンズ知りませんが、
かなりのマクロ効果が出ているようですね。
今後もいろいろ試してみて下さい。
楽しみにしています。
ただ、この花の場合、もう少し明るくした方がより良かったように思います。
返信する
初のRAW (ポンタロウ)
2011-04-17 09:31:50
十度・朗さん、こんにちわ。

森林科学園のすみれです。
こんなに撮れるなんて?
RAWがチョット面白くなりました。
返信する
すみれ (ポンタロウ)
2011-04-17 09:41:40
Michitoさん、こんにちわ。

その後、体調の方は如何ですか?
オリンパス50㎜は先月、友人から頂いたもので、
今回2回目の撮影、ましてRAWでの撮影は初めてでしたが、
教わりながら何とか撮る事が出来ました。
Michitoさんも、雑草園でのアップ、お待ちしてます。
返信する
RAW (ポンタロウ)
2011-04-17 09:51:30
古希の青春さん、こんにちわ。

OM50㎜レンズで撮るには難しいですね。
フォーカスがMFになるので、身体を前後させてフォーカスを合わすので
AFに慣れている私にはピンを出すのが大変でした。
RAWで撮ったんですが、色の補正が少し濃かったですかね。
色々と試してこれからも挑戦したいと思っています。
ご指摘いただき有難う御座います。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿