ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

水仙

2011-02-04 12:34:59 | 花・植物
近くの公園に咲いていた水仙。

モノクロに変えたら、光の当たり方が綺麗に出ました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お富士さん パート2 | トップ | お富士さん パート3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな。 (ゆた。)
2011-02-04 13:56:49
モノクロで表現された光は
みずみずしさをアップさせるんですね。
この作品、とっても勉強になりました!
返信する
スイセン・・・ (Michito)
2011-02-04 17:50:58
もうスイセンですか。
春ですね。

我が家の「雑草園」、雪が融けて一番に咲くのはスイセンです。

70cmの雪の下でまだ眠っています。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-02-07 20:25:12
ポンタロウさん、こんばんは。
モノトーンの水仙、光が反射して、
とってもキレイですね!

昨日は、葛西臨海公園で水仙の撮影会でしたが、これはと思う写真は取れませんでした(涙)講評会キャンセルしたい気分です・・。
返信する
 (ポンタロウ)
2011-02-13 16:37:20
ゆたちゃん、こんにちわ。

この画像はカラーで撮って、モノクロに変換したものです。
モノクロに変えたものをコントラストを少し調整してみました。
光の当たり方が柔らかな感じになり、透過光がうまく出ました。
返信する
水仙 (ポンタロウ)
2011-02-13 16:43:15
Michitoさん、こんにちわ。

お庭の「雑草園」の水仙は、まだまだ雪の下ですか?
早く暖かくなって水仙を見てみたいですね。
ところで、つがるの方ではいつ頃見れるんですか?
返信する
水仙 (ポンタロウ)
2011-02-13 16:49:01
ちょこままさん、ご無沙汰してました。

10日位前より腰を痛め、PCの前にも座る事が出来なかったもので、
コメが遅くなりスイマセンでした。
ここは神代寺ではなく、家の近くの公園に10輪位、
ひっそりと咲いたいました。
カラーをモノクロに変えてコントラストを少し調整してみました。
返信する

コメントを投稿