シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

画 可愛いでしょう

2010年09月30日 20時45分40秒 | パッチワーク
    こんばんは

朝から雨が降りお買い物には歩いて出かけたので、
帰るとお昼になっていたのです。
叔母からもらった布でバックを仕上げました。
使いやすいサイズなのです。

   赤いので叔母は持てません。

  

           小さなハートの模様
   
    


  クリが安かったので渋皮煮を作ることに           

    

鬼皮をむいて重そうを入れたお水につけて明日の朝から
煮ていきます。
明日は孫娘の高校生活最後の体育祭でお弁当を作って
ほしいと言われたので作るこに。
体育祭を見に行こうと思っています。
 
     ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画 ビニコンでまた&妹から | トップ | 画 今日のお弁当とクリの渋... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (honey*honey)
2010-09-30 21:53:27
シナモンさん、こんばんわ♪

ずい分御無沙汰してしまいました★

この赤いバッグ、可愛い~
内布もぴったりですね♪

渋川煮、いいなぁ~
大好きなんですけど
面倒なので自分では作れないんです

シナモンさんのお孫さんがうらやましいです(笑)
返信する
可愛い~♪ (cocorokk)
2010-09-30 22:23:29
こんばんは~♪
この赤い布、生地で見ていたときより、仕立てた方が数段良くなりましたね!!
めちゃくちゃ可愛いです。

栗の渋皮煮、去年作りましたが、何個もひび割れしてしまいました。味は良かったのですけどね。美味しいですよね~~♪

シナモンさんの作り方見てみたいです。
返信する
言い忘れ~~ (cocorokk)
2010-09-30 22:25:34
明日、晴れるといいですね。
今、うちの方は小雨が降っているんですよ~。

晴れることを祈っています
返信する
運動会 (みさ)
2010-09-30 22:40:33
うわぁ~ めちゃくちゃかわいいです~ ♡
赤い色は元気の出る色ですよね!
内側の布もハートでかわいい~

栗の皮をむくの 大変だったでしょう?
渋皮煮はおいしいけど皮をむくのがめんどうで・・・
シナモンさんを尊敬します。
明日の運動会楽しんできてくださいね。

返信する
赤いバッグも素敵ですね。 (s-mako)
2010-10-01 11:08:47
赤地に白いお花模様が素敵です。
裏布もハートでピッタリですね。

渋皮煮は作るのが大変ですよね。
でもちゃんと作られるのが素晴らしいです。
お料理上手なシナモンさんのお弁当
お孫さんもきっと楽しみにしておられますね。

運動会~晴れるといいですね。
応援頑張って下さいね。
返信する
可愛い (ふくろうおばさん)
2010-10-01 17:39:48

 こんばんは

素敵な可愛いバック完成ですね、何時もの事ながらてきぱきと

 栗の渋皮煮ですか、私も、今日買い物で見かけたのでどうしょうかなーって

 運動会に、栗ご飯もですか

 お天気だと良いですね、
返信する
honey*honeyさんへ (シナモン)
2010-10-01 20:46:17
      こんばんは

お久しぶりです。イベントなどお忙しくしておられたことでしょう。

ありがとうございます。赤いものは久しぶりで
うれしくて、あっという間に出来たのです。

クリの渋皮煮は時間が掛るので、するタイミング難しいのです。
でも今朝お弁当の後で煮たのです。
返信する
cocorokkさんへ (シナモン)
2010-10-01 20:52:56
    こんばんは
めちゃくちゃかわいいですか。うれしい~。
久しぶりに赤系を作ったので楽しかったのです。

お弁当の後煮たので明日には完成です。
作り方をのせますね。

今日は良いお天気で暑かったのです。
返信する
みささんへ (シナモン)
2010-10-01 20:59:37
     こんばんは

可愛いと言って下さってうれしい~。
作っている時も気分はルンルンでした。

クリの鬼皮は熱湯にクリを入れて冷めてから
むくと簡単にむくことが出来もす。

今までは行ったことがなかったのですが
高校生活最後なので親に代わっていってきました。とにかく厚かったです。
返信する
s-makoさんへ (シナモン)
2010-10-01 21:06:29
   こんばんは

今まで暗いものが多かったので、久しぶりの
赤系なので楽しんで作れたのです。

クリの渋皮煮は時間が掛るので、作るタイミング難しいのです。

今日は昨日の雨がうそのように晴れて暑い日でした。
返信する

コメントを投稿