シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

画 蝶柄の帯を頂早速

2008年03月19日 08時42分24秒 | パッチワーク
    おはようございます。
昨日は暖かく良いお天気でしたが夜になって雨が
降りだしいまも降っています。
蝶柄の帯を頂いたので早速バックにしました。

         
ウールの着物を解いていた蝶柄があったのでそれを
使って作りました。
孫娘が蝶の模様が好きなので早速持って帰りました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画 母親を亡くした双子の姉妹へ | トップ | 画 大島のバックここまで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ふくろうおばさん)
2008-03-19 10:49:33

 おはよう御座います、今朝は雨ですね

 蝶のバック、春のバックですね、この季節にピッタリですね
返信する
こんばんは (dream)
2008-03-19 19:40:07
素敵なバッグですね。
蝶々の色はピンクとグリーンが入っているのですね。
春らしくって本当に素敵!

東京も午後から雨が降り出しました。
明日は一日雨だそうです。
お花たちも気温の変化にびっくりしているかも?
シナモンさんのお宅のお花も
春を待っていることでしょうね~~~
返信する
ふくろうおばさんへ (シナモン)
2008-03-19 21:43:28
   こんばんは

今日は一日中雨が降っています。

頂いてすぐに作りたくなったのです。こんなこと

初めてでした。

明日はお墓参りしたいので雨が止んで欲しいのです。
返信する
dreamさんへ (シナモン)
2008-03-19 21:53:07
    こんばんは

頂いてすぐに作りたくなったのです。これからの季節に持ちたくて全部で七個に裁断してあと3個縫うと
全部仕上がるのです。
あすはお天気なって欲しい~お墓参りしたいと思って
います。
バラも新芽が日に日に伸びています。サクラやサクランボのつぼみも少し色が見えてきています。
また見てくださいね。
返信する
すごいなぁ~ (カントリーママ)
2008-03-20 07:47:31
いつ見ても次から次へと出来上がる作品・・・
シナモンさんてホントにバイタリティーに満ちあふれていますねぇ~
毎日何を食べてられるのですか?
私にも分けて下さい(笑)
素敵な蝶々の柄ですねぇ~
お孫さん喜ばれてるのですね、良かったですねぇ~
返信する
すごく素敵~ (ポロン)
2008-03-20 15:41:35
この蝶々の柄、とっても素敵ですね~。
バッグの中の蝶々もかわいいです。
お孫さんがすぐに気に入られたのも納得です。
今日は一日雨ですが、もう春ですものね。
こんな素敵なバッグを持ってお出かけしたいです。
返信する
春らしいですね (ぴよ)
2008-03-20 18:57:53
こんばんは。
素敵な蝶の柄、春にピッタリ!
軽やかな感じがしますね
お孫さんも気に入って使ってくれることでしょう。
こちらも昨夜から強い雨です。
少し気温が下がっていますが、素敵な蝶の
バッグを見せていただき、春の気分に
返信する
こんにちは (みーちゃん)
2008-03-21 11:03:56
素敵な柄ですね~。
一瞬、シナモンさんがつないだものかと思いました!
内袋の蝶も素敵ですね。
春を感じるバッグです♪
返信する
カントリーママさんへ (シナモン)
2008-03-21 21:40:22
    こんばんは

ありがとうございます。捨てる着物や帯があったらと
声を掛けているとお歳を召された方が下さるので
材料は色々とあるのです。作る事が出来るのです。
分けてあげる様なもは何も食べていませんが
健康ルームへ殆んど毎日出かけて高周波とマイクロ波
かけて色々と教えてもらっているの元気で過ごすことが出来のでしょう。
返信する
ポロンちゃんへ (シナモン)
2008-03-21 21:45:04
   こんばんは

頂いてすぐに作りたくなったのと、孫がちょう模様が
好きなのを思い出したのです。
今朝もウグイスの声を聞きました。
暖かな一日でお花見ももうすぐでしょうね。
返信する

コメントを投稿