シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

画   柿渋染と泥染の二つ目のトップが

2010年02月20日 22時38分32秒 | パッチワーク
     こんばんは

 孫は塾をお休みして明日競書に行くためにお習字のお稽古に
 行きお昼を食べて午後二時前に母親が迎えに来て帰ったのです。
 裏も縫えるはずが表がやっと出来たのです。
 この形の方が平凡ですが私好みなのです。


      
  
      
   マチ幅゛7センチに

      

         使いやすい持ちに

        

 明日は孫をの競書の会場に連れて行って近くの手芸店に
 娘に連れて行ってもらうことにしているのです。
 一時間位で迎えに行くのでゆっくり見ること出来ないでしょう。

  完成出来るとよいのですが裏布は未だ裁ってさないのと、
  ポケットに時間がかかるので無理かもね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画 柿渋染と泥染でもう一度 | トップ | 画 二つ目の柿渋と泥染のバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2010-02-21 00:04:05
こんばんは
いろいろと用事があり思うようには進みませんね。
でもシナモンさんは手が早いからすぐに完成しますよ。
裏側がおしゃれでもち手もこの前のと違うので、印象がずいぶん変わるでしょうね。
楽しみです。

手芸店楽しんできてください。
返信する
ぼちぼちしてくださいね~♪ (cocorokk)
2010-02-21 15:44:27
この持ち手、何度か使いましたが、使いやすくてなかなかいいですよ~! 丈夫だしね!

私は最近、何も手作りしていないので、気分がも一つ
ボチボチでも手作りできるのいいですね。
返信する
みささんへ (シナモン)
2010-02-21 22:08:07
    こんばんは

 久しぶりに娘と一緒に手芸店に行て楽しかっ たです。

 二時過ぎに帰って来たのでそれから始めたの で夜にやっと完成しました。
 
返信する
cocorokkさんへ (シナモン)
2010-02-21 22:22:26
   こんばんは

前の持ち手より今度の方が使いやすいと
思うのです。

やっと付け終わり完成しました。
返信する

コメントを投稿