シナモンの部屋でパッチワーク

和布でもパッチワークをしています
製作過程、作品を紹介します
ベランダの花など日々のことなど

画 二つ目の柿渋と泥染のバック完成

2010年02月21日 23時36分07秒 | パッチワーク
      こんばんは
 出かけていたので三時過ぎから裏布を裁って縫ったので
 夕食後もちてを付けて出来上がりました。


        


         

              同じ内布で

          


   横 ・・・・・ 35センチ
   高さ ・・・ 23センチ
   マチ幅 ・  7センチ

 この大きさが私には使いやすい大きさなのです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
クリックしてね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画   柿渋染と泥染の二つ... | トップ | 画 小物を作りました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねーーー (ふくろうおばさん)
2010-02-22 07:57:35

 おはよう御座います

 今日も,一日暖かいと嬉しいですね,

 素敵なバック完成ですね何時ものことながら仕事がテキパキ速いですね

 私は,同じ物を何時までも,もってモタモタしています。

 大きさも,いい感じですね,普段に使いは,もったいないようですが,
返信する
ステキ!! (みどり)
2010-02-22 08:50:35
いつもながら素晴らしい出来栄え!
丁度いいサイズで持ちやすそうですね。
お忙しいのに手早いですね。うらやましいです。
返信する
Unknown (kzm)
2010-02-22 09:16:27
今回はちよっと柔らかい持ち手なのでしょうか。
バッグも柔らかな感じがします。
持ち手とちょっとしたデザインで見た感じがこんなに違うのですね。
素敵なバッグです。お出かけ用ですね。
ポケットの形も参考になります。
底は別布仕立てなのでしょうか。
私はなかなか上手くできないのです。
返信する
素敵♪ (cocorokk)
2010-02-22 10:44:09
おはようございます♪
またしても速い完成ですね!
使い易そうなサイズですね!
それにしても速いです~感心してしまいます。
底はkzmさんも書かれていますが・・・別布仕立ての様にも見えますがひょっとしたらツマミ底なのかなぁ? とも。
普段使いは勿体無い感じ。お出かけ用ですね。
返信する
Unknown (みさ)
2010-02-22 13:51:34
もち手が違い、ダーツがあるのとないのとで
感じがずいぶん違いますね。
布が硬めなので型崩れもなくいつまでも
使えそうですね。
素敵です。
返信する
ふくろうおばさんへ (シナモン)
2010-02-22 19:08:17
    こんばんは
本当に暖かくてキルティグのコートをキルト
お店の中では汗が出る位でした・

ありがとうございます。気にいったのができたのです。
ミシンなので早いのですよ。
返信する
みどりさんへ (シナモン)
2010-02-22 19:11:06
     こんばんは

デザインも大きさも気にいったのが出来たのです。

早いのはミシンで仕立てているので早く
出来るだけでけして早い訳ではありません。
返信する
kzmさんへ (シナモン)
2010-02-22 19:19:50
    こんばんは

このような持ち手が好きなのです。

二つ並べると違いが良く分かるのです。
一つ目は妹の所にお嫁入りすることに
なったのです。

市販のバックのポケットがそのようになって
使いやすいので今では手間がかかりますが
この作りにしています。

別そこにすると硬いので上手く出そうもないので
ツマミにしています。簡単な方法がすき~
返信する
cocorokkさんへ (シンモン)
2010-02-22 19:26:52
    こんばんは

早いのはミシンで縫って居るのと自分の物で
早くしたいのです。
このサイズが使いやすいのでほとんどが
この大きさにしています。

硬いのでツマミ底にしています。
亡母の博多帯を使っていますので大事に
したいのです。
返信する
みささんへ (シナモン)
2010-02-22 19:30:39
   こんばんは

同じサイズでも変わって来ますね。

ダーツがない分縫うのも早くできるのです。
今度は少し薄めの芯を貼っています。

ありがとうございます。大事に使いたいのです。
返信する

コメントを投稿