ゴローナラタージュ

今日を回想。昨日を回想。これ随分昔じゃない?を回想。

水もしたたる・・・。

2005-08-09 | 過去ログ(思い出保管)
昨日も研究室に午後から行きました。
先生も来てないのに、一人機械の餌付けに

結局、研究室を出たのが18時? 最後でした…。

駅まで2分位なんですが、半分位行ったら夕立
傘を持ってってなかったので、ひとまず雨宿り。

止みそうにない気配だし、電車は来る時間になってしまったので、
とりあえず、次に小降りになったら飛び出そうと決意しました。

で飛び出したら、10秒後くらいに大雨。ひ、ひどい…。
でも、走り出しているので止まる訳にもいかず、駅にダッシュしました。

着いたら案の定、最悪な状態。髪も服も濡れ放題

とりあえず電車に乗ることができました。


しばらくして妙な視線を感じました。辺りを見回すと、皆さっと目をそらす。


よく考えると、その駅からその車両に乗ったのは私のみ。
当然ずぶ濡れなのも私のみ。
雨は今降ってきたばかりだしね…


すぐに窓で、我が姿をチェック。
髪を何度もタオルで拭くも、乾く訳もなく…。

と、そこに乗っていた外国の方と目がバチリ

無意識のうちに「こんなの何でもないのよ」みたいな態度をとってる私。
ムナシすぎる。ムナシすぎるよ…。

その私の態度に加え、場の異様な雰囲気に押されてか、
「プププッ。oh~。」



って、笑うなっ、そこっ!!!

分かる。分かるよ?私があんたと逆の立場だったら、笑うわさ!!
でもね~?

外国でも、こういう笑いのツボは同じなんだなぁって感じた日でした。




ゴロー辞典
     いってきせんきん【一擲千金】
       耳や鼻から宝石を出しまくるおぼっちゃまくん。

この間はびんぼっちゃまくんにも登場頂いたが、設定が派手だったな、やっぱり。
本来なら身体の不要物であるブツまでも宝石だとは。
何て良い身体なんだ~!

ちなみに「大金を惜しげもなく一度に投げ出すこと。思い切りがよく、大胆なことをする。」という意味だそうで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです! (いぬいっと)
2005-08-09 22:48:45
どうも、いぬいっとです。

ほほぉ!ゴローさんてば、外人さんをわらかしたんですね。すごいです。私は某英会話学校に行っている時に、ブキミがられて「クレイジーガール」とその時間呼ばれ続けたことがありますが、わらかしたことはありません。うーん。なかなかできない事ですヨ。
こんにちは! (ゴロー)
2005-08-10 05:35:10
クレイジーガールですかぁ。

それはまたファンキーな呼び名を!!貴重ですね

でも、そうかぁ。外国の方をわらかすのは難しいんですね。

ならば私の「一人びしょ濡れ状態」も無駄ではなかった?ですね

コメントを投稿