趣味がいっぱい‼︎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

teacupブログから2022年4月9日に引っ越ししてきました!

切替コック取付けました‼20210410

2021-04-10 23:26:00 | ボート艤装
昨年末金属のタンクからヤマハ純正樹脂タンクに交換しました。

タンクの切替え時コネクターを差し替える必要があります。
前のスズキ純正タンクの時は金属のエアカプラーみたいなコネクターでしっかりしてましたがヤマハのコネクターは樹脂で出来ていて抜き差しする時にOリングが傷んで漏れてきそうです。

タンクとプライミングポンプの間に切替コックを取り付けてみました。
モノタロウで三方ミニボールコックとホースジョイント・ホースを購入し取り付けました。

これでワンタッチでタンクの切替が出来ます。



タンクとコックが干渉するとタンクに穴が開きそうなのでホースの取り回しで浮かせてあります。
なんかクッションを付けなあかんかな…‼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿