趣味がいっぱい‼︎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

teacupブログから2022年4月9日に引っ越ししてきました!

釣果報告‼︎20230624

2023-06-30 03:43:00 | 釣りに行きたい!!
今日は進吾君と釣りに行きました。

キス・アジ・白イカ釣りの予定です。
長時間になるので朝はゆっくりで8時ごろ家を出て買いもんして準備して10時頃の出港です。

A立さんO本君も先に行ってます。

いつものK川ポイントへ向け走ってる時に集魚灯用のバッテリーを車に忘れて来たのに気付きました。嫌な予感です。笑笑

A立さん達も釣ってます。

10時45分頃からK川ポイントへ入って準備して1投目から入れ食いです。24cm程のも釣れます。時々でっかいカワハギも釣れます。
それにしてもこのポイントへ流すとつれますね。
ずーっとここで釣り続けました。14時頃で終了として沖釣り。アジを狙いに174番へ向かいます。

反応がある所でスポットロック。進吾君が早速竿曲げてます。…がっ!
型が小さ過ぎ。20cm程しかありません。これが入れ食い!笑笑

少しの間楽しんだ後ちょっとポイントずらしてみますがあまり変わらず。
2週間前は40cm程も釣れたのに…。

そのうち強烈な当たりがあり慎重に取り込むとでっかい鯛です。56cmありました。しめしめ!記録更新です。





夕まずめの大アジも釣れませんでした。おまけに水面まででっかいふぐが上がってきて仕掛けをボロボロにされてしまいます。
そのまま夕方まであまり状況は変わらずエレキのバッテリーで集魚灯点けてイカ釣り開始です。

暗くなってバイトの反応は出て来ましたが全くイカの反応はなく9時ごろまでで終了としました。

波もなく快調に帰る事が出来ました。

今日の釣果は
鯛 56cm 1匹
キス 44匹
アジ 最大30cm程 50匹ほど
サバ 30cm程 3匹
カワハギ 7匹

次回に期待したいです。

途中の釣果


ちっさいアジ


キスの捌いたやつと骨せんべい用の骨

干物も完成

アジと鯛 刺身


キスフライ


アジのなめろう

アジの半身と鯛で握り寿司・鯛の刺身・アジの干物


カワハギは煮付け

アジの半身は南蛮漬けにしました。


捌くのも時間が掛かりましたが全部食べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿