シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

林MGR:入社 丸20年です。

2015年06月20日 | 川越上寺山 (^o^)/ 日記
高橋です。

先日、柳瀬川サービスステーションの林マネージャーと、店舗の倉庫の大掃除を行いました。
柳瀬川鈑金プロジェクトのタイミングで、これまでにたまった不要物を一掃しよう!ということで
の取り組みです。

林マネージャーは、今年の9月で入社丸20年を迎える、当社のベテラン社員です。
当社の幹部スタッフとして、15年以上 汗水流して努力をし続けてくれています。

私が入社して15年ですので、本当に長い期間、頑張ってくれています。

20年の間には、苦しい時期もありました。
語りつくせぬほどいろいろなことがありました。
いい時期には皆 どんどん人が入って来ますが、うまくいかない時期が続くと、人は自信を失い
挫折します。苦労して汗にまみれよう、という人は正直少ないのだと思います。
多くの人が去って行きました。

そのなかで、林マネージャーは現場の第一線で丸20年、当社を支え続けてくれました。
林マネージャーをはじめとした、当時のメンバーの努力があって、今の会社がある、と
常々感じています。

性格上、あまりものを語らないところがありますが、言葉が多くて何もやらない人よりも
ずっと信頼のできる、仲間のひとりです。


今回も、歴代のマネージャー達が目をそらし、手をつけて来なかった柳瀬川サービス
ステーションの倉庫を、約2時間、私と一緒に汗と埃にまみれて掃除をしてくれました。


見違えるほどキレイになった倉庫に、鈑金担当の小林社員が丁寧に備品を並べて、
いよいよ本格スタートの準備が整ったな、と感じました。

きっとこの活動は、うまく行きます。


最後に、倉庫のなかからくまのぬいぐるみが出てきました。
掃除のあとの、プーさんを抱えた林マネージャー、いい顔です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | (株)志村 柳瀬川SS  板... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川越上寺山 (^o^)/ 日記」カテゴリの最新記事