ぼっちな暮らし

今さらながら、節約生活をしないと老後破綻すると気づきました。

他人ごとではない

2023-04-07 11:07:55 | 日記

超過死亡数が増えていることが問題になっています。

 

新聞のお悔やみ欄(地元の)を毎日チェックしているのですが、

ほぼ毎日2段にわたっています。

以前は1段だったのに。。。

 

ご年配の方が大半ですが、50代60代の方もちらほら。

全員が枠のせいってわけではないでしょうが、

異常なくらい亡くなる方が多い。

お年寄りは複数回打ってしまった方が多いので、

本来の寿命よりも数年短くなってしまう方が多いようです。

 

枠の後遺症は時限爆弾的で、いつ出てくるかわからない。

むしろ遅効性の後遺症を心配しているお医者様もいます。

 

自分の周りでも、特に病気ではなくても、体調悪い人が増えていると感じます。

母と兄は打ってしまったので、他人事ではないです。

 

もう打つことは絶対にしないと言うけど、

特別食生活に気をつけようという気はなく、

スーパーで買ったお惣菜やパンも普通に食べています😿

 

私がいくら危険性を言っても響かないんですよね。

少しくらい食べたって大丈夫だ、と。

 

枠を打った人は特に、口に入れるもの・生活習慣に注意しなくてはならないのに。。。

 

添加物等の危険性を一生懸命伝えても馬耳東風。

私のできることは、質の良い調味料や乾物をあげることだけ。

「これ使って~」と渡しています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも | トップ | 中毒?! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事