ぼっちな暮らし

今さらながら、節約生活をしないと老後破綻すると気づきました。

中毒?!

2023-04-11 09:57:45 | 日記

普段コーヒーは飲みません。

たまーに飲みたくなったら、オーガニックのデカフェのコーヒーを飲んでいます。

 

その代わり、ほうじ茶や緑茶をよく飲みます。

最近は、濃いお茶じゃないとなんだか物足りなくて、

お茶葉をたくさん使うので、お茶が減るスピードが早いです。

 

ほうじ茶も緑茶もカフェインが含まれているので、

ちょっとした中毒になっているのかもしれません。

 

中毒性のあるものって慣れてしまうと、それがないと物足りなくなってしまうんですよね~

中毒っぽくなっているので、

そろそろノンカフェインの飲み物をメインにしないとヤバいかな。。。と感じています。

私が飲んでいるノンカフェインのお茶は高いので常飲するわけにはいかないです(涙)

松葉茶、柿の葉茶、ローズヒップティ、などです。

 

麦茶は安いけど、そんなに好きではないので、あまり飲みません。

麦茶を常飲すれば、そんなにお金はかからないんですけどね。

白湯も悪くはないけど、やっぱり味がついているものが飲みたいです。

さて、どうしたらいいやら。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人ごとではない | トップ | 知らない方がいいの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事