とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

ボーナスの買い物

2007-07-16 17:49:24 | その日の出来事
ボーナス一括払いで買った冷風除湿マシーンです。
除湿と冷風の切替があります。

スイッチを入れると「むぉん」と言って送風口が開き、ゴーゴー冷たい風が来ます。
快適です(〃▽〃)
タンクにちゃぷちゃぷと水が溜まっているので、あえて指示もしていないのに除湿もしてくれています。
ブラボー(〃▽〃)


数日後、除湿機能を堪能してたら部屋がなんか熱い。
よく見たら後ろから熱風が出てる。

おかしいわ(x_x;)

早速、知り合いの電気屋の兄ちゃんに相談。
「クーラーだと除湿でも涼しいですよね?!」

すると兄ちゃん
「クーラーの熱風は室外機から出ますから」

Σ( ̄□ ̄)!

電気業界に生息していて久しぶりに恥ずかしいと思いました。
ワタクシ、明日から格付けは一般事務員でお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も除湿機! (ししまる)
2007-07-16 23:11:04
何故か寝ている部屋にクーラーのない
ししまる家です(汗)
熱風はね、人のいないところに行ってもらいましょう!カラッとすると気持ちよいですよね♪
返信する
除湿機 (かまぼこ)
2007-07-16 23:40:37
買ったものの、やっぱり熱いのが原因であまり使ってません。
こんなことなら加湿器を買った方が良かった・・・。
返信する
クーラー (あつこちゃん)
2007-07-17 11:02:39
我が家にはリビングと和室(お客様の寝室)と二階の寝室にクーラーがあるのですが、年に2~3回しかONしません。
今シーズンはまだ一度もONせずです。

山の上(標高200m)なので、下界とは2℃、大阪市内とは4℃くらい違います。その分冬は寒いですが・・・
返信する
あぶないあぶない (さいとー)
2007-07-17 13:11:49
この前みぽ。から除湿機の事聞いてて
洗濯物の多い我家でも購入しようかぴら?
って、思ってたけど考えなおそ~
返信する
白熊なので (みぽ。)
2007-07-19 12:31:17
19℃が人生の快適温度です。
クーラー大好き。
我が家も木造2階建てなので、夜は2階、朝は1階が涼しいです。
廊下の板の上がひんやりスペースで大好きです。
返信する

コメントを投稿