とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

海外へのお土産

2007-07-16 23:11:55 | 買っちゃった・貰っちゃった
今日は会社帰りに新宿の伊勢丹へ行って来ました。
週末、会社の人が韓国へ行くので、いつもお土産をいただいてばかりなので
お返しを買いに行きました。
だいたい、日本の化粧品が喜ばれるので、今まではマニキュアとかをお土産に選んでいたのですが、液体を機内に持ち込めなくなったので、持って行ってもらう人に迷惑をかけないように乾燥物を探しました。

おととい伊勢丹に行ったときに見つけた、「宮脇賣扇庵」さんの扇子か
「中川」さんの麻製品か悩んで、相手が女性なので麻製品にしました。

売り場の目の前は浴衣売り場で、若い娘さん達が沢山買い物に来ていました。
お店の人の話では、本当は売り場のピークの予想は昨日だったのだけど
台風&横浜の花火大会が中止で客足がずれた模様。
相乗効果で売れるんだろうなぁ・・・なんて思いました。

で、ワタクシがお土産に選んだのが画像の2点。
朝顔柄と金魚柄の筒は、何と「茶筒(緑茶入り)」
日本茶を飲み終わったら違うお茶っ葉でも入れて
楽しんでいただければと思いました。


向かって左から時計回りで、「蚊帳たおる(橘)」「麻のはんかち」「茶筒(朝顔)」
 ↓


向かって左から時計回りで、「茶筒(金魚)」「麻のはんかち」「麻の巾着(金平糖入り)」
 ↓


喜んでもらえるといいんだけど・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気遣い (あつこちゃん)
2007-07-17 08:58:45
流石狸さんらしく、いいものを選びましたねぇ(感心)

きっと喜ばれると思います。



海外は文化が違うので、日本らしいものをと思っても買うとなると悩んでしまいますよね~。

返信する
ザ・江戸! (さいとー)
2007-07-17 13:25:55
なんでだか夏は和の物が涼しく見えるよね~

韓国の夏も暑い!

日本ではクーラーの設定温度って26~28度を目標にしてるじゃん
けど、韓国って「冷凍庫か?!」ってくらい
ガンガンに冷やすトコがほとんど…(風邪ひくって

きっと室内では熱いお茶を
溶けそうに暑い外ではハンカチが重宝するでしょう

あぁ…最近異国へ買い物行ってないなぁ…

返信する
よかった (みぽ。)
2007-07-19 12:32:59
誰かに大丈夫って言ってもらいたくて・・・。
まぁ、プレゼントなんてワタクシの場合は自己満足系なんですけどね。

でもこれ、自分には買わないだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿