とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

今日の地震

2007-07-16 23:42:11 | その日の出来事
昨年の8月、ご縁があって、神田の兄さん達にお誘いいただき
長岡市へ「江戸文化施設団」としてお邪魔しました。
災害からの復興を祈り、神田明神さまの御神輿を旧山古志村の子供達と
一緒に担ぎました。

そして今日、また大きな地震です。

お世話になった皆様のご無事を祈ることしかできません。
そして余震が続く中、不安な日々が続くかと思います。
夏休みを目前に控え、お友達と楽しい計画もあったでしょう。
一緒に担いだ彼らの笑顔がこれ以上曇らないことを祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみぃ)
2007-07-17 02:13:28
私の親戚は柏崎市に住んでます。
電話した叔母の話と従姉妹とメールで、生存は確認して一安心はしたのですが、柏崎は前回の地震より酷かったようで家の中はめちゃくちゃだそうです。
大きな地震は怖いですね。
明日は雨のようなので現地の方々の生活が心配です。
返信する
恐怖 (あつこちゃん)
2007-07-17 11:10:34
地震て怖いです。
阪神・台湾と二回も大きな地震を経験しているので、被災地の方々のご苦労がよくわかります。
地震の後半年くらいは、いつも神経がぴりぴりしていて、ちょっとした拍子に「今揺れてる」何て思ってしまいます。
経験したと言ってもせいぜい震度5強で、大した被害にも遭わずPTSDにもならずに良かったですが、実際に被害に遭われたら方はもっと深刻だと思います。

早く明るさを取り戻して欲しいものです。
返信する
え!なんでまたっ!! (さいとー)
2007-07-17 13:52:48
前の震災から たった3年!
ようやく地震の恐怖が和らいできた頃に今回の地震。

3年前の震災後、そしてつい最近も慰問に行ったばかり。
行った先で気さくに迎えてくれた方々が
いま大変な思いをしているかと思うと…
悲しさと怒りみたいな内臓グルグル&モヤモヤな気分です

くだらない官舎なんか作ってないで復興に金つかえ~!
ってか、政治家は給料もらい過ぎじゃ~!
返信する
まだまだこれから (みぽ。)
2007-07-19 12:36:10
大きな事故や事件の後は印象が残るのだけど
時間の経過と共に気持ちが薄れないようにしたいです。

昨年、前回の地震から2年経っていましたが仮設住宅に住む人がまだまだ沢山居たことに驚きました。
返信する

コメントを投稿