世界へ飛び出せおたすけマン最新情報 http://otasuke-man.net/

よふぼくの皆さん世界へ飛び出そう!
http://otasuke-tai.net/  

ウガンダ近況2月5日~11日

2007年02月22日 | ウガンダ情報

2月5日
本日は地鎮祭、正午よりつとめさせて頂きました。

2月6日
本日は基礎堀り用の水糸の張り直しをしてから基礎堀り。
プリンスがひのきしんしてくれました。

2月7日
本日も神殿基礎堀り。今日は一人での作業でした。
最近は結構雨も降るし、午前中曇り空が多いので村の皆さんは畑仕事が忙しいようです。

午後はカリロへ。ルチャームズはまだカンパラから帰っていませんでした。

2月8日
本日は大寝坊してしまいました・・・
バッカブリンディに呼ばれて起きたらなんと8時・・・
飛び起きてバッカブリンディと一緒に遅れ遅れの朝づとめ。二人でおてふりだけでつとめさせて頂きました。
朝雨が降っていたので作業は中止。
午後は教理勉強会。今日はドーラとプリンスが参加。
プリンスは前回来れなかったので、八つの埃、出直しの復習といんねんの勉強。
おつとめ練習は基本の手振り第二弾とよろづよ八首の2首目まで。
勉強会の後、夕づとめまでの間、ドーラがよろづよを練習したいと申し出てくれたので、改めてよろづよのおてふり練習をさせて頂きました。

2月9日
本日は神殿基礎堀り作業。セーチャ、アンジェロ、ミロ、センペーブヮがひのきしんしてくれました。ミロとはミロビンセントではなく、ミロ・フランシス。センペーブヮの弟でユダの家の近くに住んでいます。最近よく来てくれます。
今日で基礎堀りは終了しました。セーチャやアンジェロやミロが来てくれたので、回りの草刈などもさせて貰えました。

2月10日
本日は土嚢積み始め準備として整地と土を削る作業。神殿前を平らに整地しながらその土を土嚢につめていく予定です。斜面であるここの土地柄、整地と土の確保が同時に出来るので、この意味では一石二鳥かなと。平らに整地するだけでもかなりの土が出そうで、十分に足りそうです。
今日はプリンスとチョベがひのきしんしてくれました。


2月11日
本日は11時から教理勉強会、2時から英語教室。
今日はプリンスとドーラが参加。終わり頃ムテビも参加。
たんのう、ひのきしんについて。おつとめ練習は足の踏み方の基本とよろづよ八首1~4首目。


最新の画像もっと見る