simaguの独り言

映画やゲームなどの感想など、独り言の部屋です(^^;

MH2dos ハンター日誌67

2007年02月02日 | モンスターハンター 2(ドス)
ハードをPS3に移行したところ、キャラが移せないと言う罠にはまり新キャラを育てる毎日。

新キャラ「MISATO」がようやく本日HR50試験を突破しました!(^^

手伝ってくれたフレンドの皆さん本当にありがとうm(_ _)m

しかもすでに祖龍の書も持っているので今日(昨日)からはじまってる祖龍戦にも行けるぞ~

装備がまだまだ貧弱ですが、現在の装備は、

剣士のメイン装備

武器:封龍剣【超絶一門】(双剣/龍属性510)
頭 :ガレオスSヘルム(レベル5/聴覚保護+1)
胴 :ガレオスSメイル(レベル5)
腕 :ガレオスSアーム(レベル5/聴覚保護+1)
腰 :レイアSフォールド(レベル1/研ぎ師+2)
脚 :レイアSグリーブ(レベル3/スタミナ+1)

防御力:305(爪&護符込みで)

発動スキルは(スロットに入れてるのも含めて)

耳栓
砥石使用高速化
ランナー(武器スロットにスタミナ+1)

KIBAGAMIでの同じようなスキルの装備をちょっと改良してみました。

3カ所変えると高級耳栓+ランナー装備になる予定の組み合わせです。

まだレイアS系のレベル上げが素材が足りずできないため未完成ですが、思ったより良い感じです(^^



ガンナーのメイン装備

武器:デルフ=ダオラ(ヘビィボウガン/パワーバレル/会心率30%)
頭 :ギザミSキャップ(レベル1)
胴 :ギザミUレジスト(レベル3/貫通弾強化+1)
腕 :ギザミSガード(レベル1/貫通弾強化+1)
腰 :ギザミSコート(レベル3/貫通弾強化+1)
脚 :ギザミSレギンス(レベル1)

防御力:180(爪&護符込みで)

発動スキルは(スロットに入れてるのも含めて)

攻撃力UP【中】
貫通弾攻撃力UP

ガンナー装備がプライベート+メイドの組み合わせ装備しかなかったので、きちんとした装備を作ってみました。(HR50試験はこの組み合わせで挑んでるw)

ちゃんとしたガンナー装備初の作成には、貫通弾は使う機会が多いので貫通弾攻撃力UPの付くギザミ系装備を作ってみました。

反動軽減装備が出来上がるまではこれで行こうかと思っています。



HR50試験を突破したはいいが、装備が全く追いついてない感じです。

まだまだ素材集めをしないといけないな~

先は長い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿