~今宵、夜空の宝石に~  *文鳥宝石箱Vol.2*

文鳥宝石箱Vol.2です。文鳥の遺伝や、私が想う生命の様々などを、文鳥を通してお伝えできれば幸いです。

イクシェル&ノヴァーリスの卵と、生活スタイル。

2009-02-03 | 文鳥ブリーディング


たぶん、このご夫妻の卵の孵化予定日は、明後日くらいかしら…。

いくつかハズレも混ざっている様ですが…。

最近、私の頭の中の「文鳥」が占めるウェイトは

2割ほどです(重ね重ねゴメン…本当ゴメン…




毎朝、文鳥のケージが収められているラックに掛けた、巨大な布を

外すのですが、そのときに餌と水を取り替えつつ、みなさんの様子をチェック

この時間、数秒

莫大な動物数・種を、20年近く見ているので、状態は瞬時に把握できます

案外、こういう飼い主さんは多いと思います。

才能と言うよりも、慣れだと思います。




ものすごく忙しいと、放鳥が出来ないときも極稀にあります。

夜が明ける前~夜遅く帰宅することもあるからです。

ですから、1ペアにつき「小型冷蔵庫並み」の大きさのケージを

使用しているのです(言い訳か

忙しいのに、セカセカと放鳥する方が、よっぽど危険ですしね。

自分がこういうスタイルだから、手乗り一羽飼育は出来ないのです

やっぱり、手乗りなのに遊べない日が続くと気の毒ですし。




そうそう。

サティーン&クリスのノーマル雛1羽、キャンセルが出てしまいました。

また、シルバーもまだ未定です~。

アゲイト、クリーム、イノ、シルバー、シナモンなどのヨーロピアン系で

5代ほど続いています。

とってもよく慣れていて、体格も大柄で健康です。

「雛委託先募集要項」を良くお読みになり、ご興味のある方は

ご連絡くださいませ。




ブログランキングに参加しております。
クリックして頂けますと幸いです

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ