ハッピーホリデー^_-☆

日々思ったこたことやものを綴っていきます!

秋の味覚 栗

2020-10-11 23:28:00 | 日記
先週行った栗拾い

拾った栗で作りました♪


まず、栗ご飯。
端に見えるのは
昆布です。

上品に仕上がってます。



そして
モンブラン。



この姿になる前に
拾った栗を甘くするための
一手間をかけてます。

殻ごと軽く煮て
冷蔵庫のチルドルームで
1週間。
半信半疑だったけど
とても甘くなりました。

そうして甘くなった栗を
殻を取り
渋皮煮にして
ペースト状に。


今回のレシピは
結構時間のかかるものでした。
その分
出来上がりが楽しみで
美味しく頂けました。

こちらは
粉砂糖をふりかけたところ。


見た目も綺麗にできましたし、
美味しいことは言うまでもありません。

ごちそうさまでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (yamaguti2520)
2020-10-13 17:34:14
本当に、力作です!美味しいのでしょうね。
食べてみたいな~
返信する
Unknown (silver-pegasus-0913)
2020-10-13 20:29:36
コメントありがとうございます。
今回、初めて拾った栗から支度してみました。
甘くなるまで一週間もかかるなんて驚きです。
でも、美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿