ハッピーホリデー^_-☆

日々思ったこたことやものを綴っていきます!

文化の日  「マンガ古典文学 古事記」里中満智子

2020-11-03 14:37:00 | 日記
今年は忙しいというよりも

予測してなかったことばかりで

気持ちが慌ただしい。

例年だと

忙しいーーー>_<

と出来なかった文化的な行動が

今年は

まだ出かけられないなーーー( ;  ; )

という毎日で

文化的なことができていません。


室内でフィットネスをし

読書をするようになったかな…。


ということで

せめて今、読んでいる本(漫画)を

紹介します。


里中満智子さんといえば

数々の作品を楽しませてもらってきました。

その里中さんが手がけているということで

さらさらと読んでいます。


日本の神話ですけど、

現世に通じる部分もあり

国際社会で生きる日本人として

知っておいてよいものです。



価値観は人それぞれ。

文化の日に

その時代の中で正解と思われるものを

見つけていく。

それが未来では

変わっていくものであるとしても。


今年の文化の日は

一人静かに

そんなことを考えたりしています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿