ハッピーホリデー^_-☆

日々思ったこたことやものを綴っていきます!

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

2022-05-01 18:49:00 | 日記
一度行ってみたい!

とは思っていたが

こんなに早くその願いが叶うとは…

丘を含む一帯が

あおい


圧倒されました

近くで見ても

可憐できれい

ネモフィラは

イヌノフグリが大きくなったんだと

ずっと思ってました笑


青い花が好きでしたから

こんな風景が

実際にあり

その中に自分がいる…

至福の時です

大勢の人が通路を通って

丘を登っていく

空を登っているかのよう

不思議な風景でした

できるだけ写真に入らないように

撮ったので

人がまばらな印象が出てますが

実際はすごい人出


国営のこの公園

駐車場はかなり広く

かなりの台数が停められるけれど

安全面からだろうけど

入庫、出庫に時間がかかり過ぎます

それにかかった時間は

3時間くらいでした

特に出庫時の割り込みや

一方通行無視の横行には

うんざりしてしまいました

花を見ている時の人々の

マナーのよさとは裏腹の様子に

悲しささえ感じられました

何か事情があったと信じたい…


また行きたいかと聞かれると

正直 YESと即答はできません

ですから

今回行けて本当によかった

お天気がよかったから



もう一言

何か災害があったら

あれだけの数の人々は

どうやって速やかに

避難するのでしょう

駐車場の出入り口を

増やしたらどうでしょうか…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿