ハッピーホリデー^_-☆

日々思ったこたことやものを綴っていきます!

ステイホーム 週間⑥ おもしろ缶バッチ

2020-04-30 20:24:00 | 日記
咳喘息は辛い。
風邪でもないのに
咳が出る。

インフルエンザの時期は
気を遣う。

新型コロナウイルス感染症が
流行って大変な昨今も
とても気を遣っている。

以前、見つけて注文していた物が
届いた。
缶バッチ。
ぱっと見、パンダだし
ウサギだし
かわいいよね。


よく見てみましょう。
苦しそうにくしゃみをしている
ウサギさん。
このバッチをつけていたら
喘息のための咳であるから
どうぞ、ご安心を!
と分かるね!!

そして
パンダの方。

!!☆?
ぜんそくマワ?
何?
意味不明な言葉が…!!
注文した時には
「このせき うつりません」
と書いてあったようだが。
袋のシールを見ると
外国からの荷物と分かる。

そう、
ウサギの缶バッチは日本製
パンダの缶バッチは中国製でした。

同じ日に注文したせいか、
それぞれ、
別の荷だったが
同じ日に到着した。

パンダの方は使えないかなぁー。
どうしようかなぁー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿