ハッピーホリデー^_-☆

日々思ったこたことやものを綴っていきます!

美味しいもので夏バテ知らず マック

2022-08-01 22:01:00 | 日記
毎日暑い

「水分をこまめにとって!」

とよく言われるので

そんなに喉が渇いていなくても

水分摂取をする

冷たい飲み物ばかり摂っていると

食欲がなくなる

だから夏バテになってたんだなー



マックのガーリックシュリンプバーガー
ピリ辛が美味しい

レモンソース添えのステーキ

チョコバナナパンケーキ

今年は

美味しいものが目について

食欲が勝ち続けているせいか

冷たい飲み物と美味しい食事の

バランスが良いせいか

今のところ夏バテ知らずです


ところで

元総理大臣の安倍さんが殺害されてから

旧統一教会と政治家の関わりが

明らかになっている件について

最近思うこと

政治家は見聞を広げる必要があるだろうし  (当選したいから)

広く様々な職種だったり

思想を持っていたりする方々とも

関わることは多いだろうことは想像される

けれど

いわゆる暴力団とはつながらないでしょう

それは暴力団を

国をあげて撲滅しようとしているから


旧統一教会のやっていたことは

犯罪ではないのか

弱者につけ込む恐ろしいやり口

暴力団と一緒じゃないの?と思えてしまう


法治国家の日本は

訴えがないと取り締まれない

そこが宗教関係のトラブルで立件するのが

難しい理由なのだろう


困っている人がいたら助けてあげたい
勇気を持って

と子どもの頃は思っていたはず


いつからどこから

大人はこうなってしまうのだろう



美味しいものを

安心して食べられるこの日々に

感謝しています







最新の画像もっと見る

コメントを投稿