Silky

ちいさな貴婦人たちのための、ハンドメイドのお洋服。

近況や雑記いろいろ。

2020-05-22 14:07:26 | 人形
お久しぶりの投稿になります。
前回からすでに○ヵ月・・・?時の流れの残酷さよ・・・・。
いえ、ほんとは色々心情を吐き出したいとは思っていたのですが、日々自分の生活を「至って普通にすること」を心がけていたのでブログまで手が出せませんでした。
 
皆さんご無事でいらっしゃいますか。
 
私の住んでいる地域でも新型コロナの患者さんが割と出ているので、毎日目に見えない敵と戦ってました。
身辺の人々に作ったマスクが全部で・・・67枚・・・?くらいかな、作りました。普段ドール用くらいしか縫わないミシンがめっちゃ戸惑い気味だったのが笑いました。
ミシン『え・・・?ほんとに・・・?サイズ間違ってない?大丈夫・・・?この距離縫っていいん・・・?』みたいな。
 
手洗いも本当に大事だったんだなと改めて認識です。
いま現在も近所のスーパーからは必要なものが足りなくなってきています。
 
最近は割と終息ムードが漂い、病院関係者の方々のご負担が少しでも和らいだなら一息つけるのではないかと素人ながら考えています。たった半年で世界って本当に変わるんですね。まさかここでウイルスとは・・・。
まだまだワクチンを夢見る毎日。私たち一般人ができるのは極力人との接触をしない、手をよく洗う、免疫細胞の皆さんの邪魔をしないよう良く寝てよく食べてよく笑うことなど。この数か月で得た教訓を胸にもう少し頑張りましょう。
 
あと自粛警察の皆さんはマジの警察の皆さんにお縄になればいいと思うよ。
 
 
 
さて、去る1月16日のこと。
昨年11月20日にフルチョオーダーしておりましたSD13少女(63番)が我が家の家族になってくれました。名前を「オーロラ」と付けました。「夜明け」の意味です。

美しすぎる。美しすぎて言葉が出なかったです。
最近のフルチョにはメイクのある程度のオーダーが先にあるんですね~。こちらはアンニュイメイク(一部変更)です。金の瞳もそりゃ美しいです。嬉しいよ~。
しかし予定より半月ほど早かったのでお迎えドレスをお迎え後に急きょ作るという雑さよ・・・(しかもこれも完成じゃないっていう)。自分が残念でなりません。
本当なら4月の東京ドルパでお披露目させていただく予定だったんですが、まぁ、本当、どうしようもない事態って起こるんですね・・・。仕方ないです。Twitterでは早くに公開していたのでだいぶ見飽きた画像かも。


こちらの着用ドレスは、同じくドルパ43で販売予定だったものです。
装飾は全然作っておらず、今のところツルーっとしたベーシックなネグリジェです。でも型紙もすごいやり直ししたり肩フリルとかめっちゃ頑張ったんですよ、今では遠い記憶になっちゃってますけど・・・。
いずれ形を整えてまたお目にかかれる日を目指します。頭で考えているものを平面にしてそれを立体化するのが下手すぎるので、遅いんですよね。うん、ほんと、色々残念な私・・・。
 
 
そして初めての通販も始めます!
 
カチューシャ4点を販売いたします~。
猫耳(黒)(白)、うさ耳(blue)(pink)です。
うちの子たちにつけてもらったのですが可愛いです(盲目)!うさ耳は以前福岡アイドールで作ったものよりちょっとだけ小さくなりました。
猫耳は色でお耳の形が違っております。
 










 
5月23日にカートオープンする予定です!
現在プレビュー中です。見ていただけるだけでも喜びますのでお時間あるかたは是非是非覗いてやってくださいませ~
 
カート →コチラから
 
設定するのが脳がついていかないときもあったけど、何とかお見せできるレベルまでなれたんではないかと自画自賛しています。しかし難しいですよ・・・通販をメインにされていらっしゃる方々のスキルよ・・・。すごすぎません・・・?
これからも勉強することがいっぱいですよ。自宅に引きこもるのが苦でないほうだから大丈夫ですけどね!
どうぞ良いご縁に恵まれますように・・・。
よろしくお願いいたします!
 
 
作りたいものがいっぱいあるのにこういうPC作業とかで時間とられて結果何もできないのが辛い。
 
 
 
こんな時代はめったにないからこれを機に色々改めたいものです。
ブログも更新を忘れないようにしたい(絶対忘れないとは言わない)です。
 
 
とりとめのない近況でございました。
お目汚し失礼します~。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿