Silky

ちいさな貴婦人たちのための、ハンドメイドのお洋服。

お星様のワンピース。

2021-07-06 19:21:44 | 人形
気付けば今日はもう七夕ですね。
雨はどうですか?今現在、大変な場所もたくさんあるので心配です。
うちの地域は今のところ降ってないのですが、何年か前に山がえぐられて県道まで土砂崩れとか被害が大きかったのが義実家なのでとても他人事とは思えません・・・。
怖いですよね、雨も。
 
どうぞ皆様お身体にはくれぐれも気を付けて、元気でいてください。
いつかどこかのイベントでまた会いたいですね・・・。
 
 
さて
今日は珍しく、七夕にちなんだ作品が出来上がりましたのでそのお知らせです。
 
こちら、MSD/SDMサイズのお星さまレースのワンピセットになります。
二色同時に出品は久しぶりで、ちょっと、いえだいぶ、緊張しました。
そして毎回やられる私の目が大変。
 
画像ソフトの進化?についていけないよもう・・・笑
20代の頃は息をするように色々やってたんですけど、もうだめだー!ってなりながらなんとかかんとかやっています。
 
いくつになっても新しい発見なんかがあって
でもこれは前回も感じた何かだな・・・とか。メモってないんですよね。サイズがどうとかいうやつを。
 
 
 
しかし可愛い。双子服を作りたくてたまりませんでした。
キュートを目指して着地も良かった(と思う)のでひとまずヨシとします。
 
かわいいのはうちのルナが着てるからね!3割増しに可愛く感じますよー!
SDMちゃんお迎えしたいよー!トルソーじゃなくて着てほしいよー!いろんなポーズしてほしいー!
けどこないだセイカ(幼SDメル)お迎えしたばっかりだからしばらく我慢するんだ。
 
こちらのお洋服は丸襟がポイントです。
何がって、「私のこだわりポイント」ですよ。笑
 
何回もやり直してようやく今のところのベストな型紙を作れたので、ちょっとだけ上手にできた気がしています。もちろん気のせいかもしれませんが。
私は不器用なほうなので(家庭科は2でしたし)何度もやり直しをしないと上手にならないんですよ。
面倒だな~って思うことも色々あるけど、とりあえず今はこれしかやれないので頑張ります・・・!
 
効率的ではないですね。
他の人にお任せすることもないですし・・・どうお任せしていいのかも分からないし・・・。
 
そういえばこの前姉に「姉妹の中であんたにそういう才能が全部行ったんだよね」って笑いながら言われたんですがどうなんですかね。才能じゃないです。努力です・・・。
才能があればもっと楽にできてるし、才能だったらこんなに悩まないのに。
ってか私に全部行ったんだよね、って言うけど、針を持ったことも数えるくらいの経験値と一緒にしてほしくないんですけどー。こちとらほぼ毎日手を動かして、でも出来ないことが多いから頑張って形にしてんのにー!
 
すみません。毒でした。



だけれども、私は努力する才能はあるはずなので(と思い込む)これからも頑張って良いものを作りたい所存・・・(突然の武士)!
ここ最近、ツイッターで嬉しいことも多くあったのでやる気は満ち満ちております故ー!
 
いつもこんな辺境ブログを見てくださってありがとうございます。
更新もなるべくさぼりたくないんですけど、自分の出来る範囲でやっていこうと思います。
 
 
オークションへは下のリンクから覗いてやってくださいませ♪
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿