Silky

ちいさな貴婦人たちのための、ハンドメイドのお洋服。

久々にオークション出品します→しました。

2020-06-23 23:03:00 | 人形
先日からずっと作っててなかなか完成まで行かなかった作品がようやくできました。
SD13少女、SD少女用のネグリジェのセットになります。
 
だいたい私の作品は、一つ作るごとに型紙をリニューアル(改善)するんですが、こちらのネグリジェもそりゃすんごいやり直ししまくりました。
辛かった・・・ほんとに形になるんかな?と自分を信じられないし、やればやるほどドツボにはまった感じにもなるし、世の中こんな調子だし、私以外の皆さんの成長度合がハンパねぇ・・・ってなったりしてました。
 
ほんとはドルパのために作ってたんですが、まぁ、ご存じのとおりの状況ですので装飾を豪華にして一点ものという感じで出品したいと思っています。
なのでこのテイストのネグリジェは複数枚作っていますが、装飾だったりヘッドドレスだったり色々と変えてやってみよう、ということになりました。
 
最初にお届けするのはこんな感じ。



う、美しい・・・!
 
なんなんでしょう、この子の美しさ・・・!ただでさえ美しいのに、撮影に入ったらこの子の本気が目にヤバいことになりました。あと自分の呼吸もヤバかった。助けて鱗滝さん。
 
少女漫画でよく主人公とか主人公の周りの女子が着ているようなテイストを目指して、こんな感じに着地しました。肩フリルは絶対。そして胸のとこの切替え、胸元ギャザーでふわぁ・・・ってなるようにがんばりました。
肩フリルめっちゃ大変でした(自分に技術がないだけとも言う)。
でもすごく頑張ったので見てほしいポイントです・・・!

 
そしてヘッドドレス。
あまりわからないかもですが、ちゃんとキルト芯とか入れて形も綺麗にできたつもりです。
もっと上手くなりたいです!
装飾に使った布花は一枚ずつ染めたり色んな素材で作ってみたりしています。
またこれでお花のストックも無くなったので、隙間を見て染めたいな~!お花も楽しいですが難しいです!思ったような色もなかなか出せないし、本当に自分の手が遅い!
 


 
あとこの子をお迎えするタイミングで、13少女用のハンドパーツも数点お迎えしていたのですが、今回初めて手を組んでいるもの(祈り手?)をつけてみたのですが・・・。
可愛いです!とてつもなく可愛いポテンシャルの塊になってしましました!
祈るような仕草だったり、手を組んでリラックスしたり、なんなの?!お前は私を殺したいの!?
(死因:尊死)
よそ様の子が祈ったり おててつないで仲良し写真とかしてるのみて「羨ましいぃぃ」ってなってたんですけど、まさか自分の子がやって く れ る と は !!笑
ありがとうフルチョイス・・・!本当に嬉しいです!



 
そしてうちのモデルといえばこの子!愛すべきアルト嬢!
この子にも着てもらわないといけないでしょう
いやホント可愛いよね!メイク変わってから本当、造形の美しさが引き立つっていうか。
この子は優しい顔立ちで、引っ込み思案な雰囲気なのですが、撮影するよ~と声をかけるとちょっとだけ勇気を出してくれるタイプ。
 
可愛いぞ!アルト!
 
 
SDスタンダードに着てもらうと床につくかな?くらいで、SD13少女だとくるぶしは出ます。
その分下のパニエだったりオーバースカートの丈感をお好みの感じにしていただけたらと思います。
 



おそらくオークションは明日には開始できる予定です。
またこちらの画面に追加編集してお知らせしようと思います!
 
今、私にできる最高の技術で、愛情手間暇たっぷりこめました!
見ていただくだけでもすごく嬉しいです!
 
今回のオークションも素敵なご縁が頂けましたら幸いです。
 
それではまた!
 
 
****************
 
本日(6月24日)、無事にオークションへ出品できました。
お時間に余裕ある方いらっしゃったらどうぞお立ちよりくださいませ~。
 
オークション → コチラから
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿