今日は本当に暑かったですね!。
人は何処まで耐えることが出来るのだろう・・・という検証をしているようなもの
ですね。
日ごと「観測史上 最高」を更新していきそうな気配です。
本日の某新聞の発表です。
日本列島は26日も東・西日本を中心に広い範囲で猛烈な暑さが続き、岐阜県多治見市で最高気温38・0度を観測した。35度以上の「猛暑日」を記録したのは全国の観測点927地点のうち111地点で、今夏初めて100地点を超えた。
山口県下関市のビニールハウスで、男性(74)と女性(70)の夫婦が死亡しているが見つかり、消防は熱中症が原因とみている。埼玉県吉川市の道路工事現場でも、交通整理に当たっていたガードマンの男性(66)が熱中症のため死亡した。
気象庁によると、特に東海や関東で暑さが厳しく、最高気温は三重県桑名市37・8度、浜松市天竜区37・5度、甲府市37・4度、群馬県館林市37・1度など。
熱中症で搬送された方も多く、前述の報道では悲しみの結果になっていること
に心痛みます。
「熱中症」 かつてはこんな病名無かった。
みんな「人」が環境を変え、作り出してしまったんでしょうね。
あの人も、この人も 大丈夫なんだろうか?とお客さんの顔を思い出しながら
考えてしまいます。
今夜、当地は18℃前後。申し訳ないのですが 「快適」 な空間です。
ゆっくり睡眠とることが出来ます。