ペンション「しるふれい」ブログ    

2015/02/15(日):雪はもういいよ!。

昨夜(14日)からシンシンと降る雪。
こういう雪の降り方、嫌なんだよね~。

 

ほら、ご覧!。 (今朝6時の駐車場とペンション)

又ですよ、又・・・・。
何故って、昨年の今日。

 

忘れもしないこの大雪。
こんなだったんですよ・・・・。
この時は、宿泊のお客様総出で除雪・排雪をお手伝い下さいました。
(ほうぼう通行止めで、どこにも出かけられなかった という裏事情があるんですけれどね。)

 

そして今朝の積雪が冒頭の写真。 
これほどまでは、積もったわけでは無いのですが 約30cmの積雪。

終日、除雪作業に追われました。

今年は今のところ県内・交通傷害などはあまり耳に入ってこないのですが、
とにかく断続的によく降ります。

おかげで、


我が家の「ミニバックホー」の屋根もこの 雪。 (重くてゴメン!)

おまけに、長引く寒さのせいで、屋根からの つらら もこんなに伸びてしまった。

 


こんな中でも、きわめて元気な 「山ガール」2名様。
元気に上高地から帰ってまいりました。

 

釜トンネルでの迎えの ワンショット でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事