ペンション「しるふれい」ブログ    

2024/03/29(金):雪のすぐ後に花!

3月下旬となりました。
(本当に月日経つのは早いですね。今年もう3か月 終わりなんですよ!)
年度の切れ目としては 歯切れのいい金曜日。
31日の 日曜日で今年度が終わります。
行政関係の方々も、今日の一日で区切りの日となった方 多かったのでは・・・。
お疲れさまでした。

さて、昨日(28日)は終日 雨。そして今日(29日)は午前中の早めに雨が上がり好天。
信州 南の地域では 「桜満開」の情報が有りますが、
今日、東京地域で「桜開花宣言」となったようですね。
平年より5日遅く、昨年より15日遅い「開花宣言」と報道されてました。

今年、やっぱり寒かったんでしょうね。
3月に入って、気温が低い日は有るし、」首都圏でも雪降るし、山を控えた地域では「雪崩注意報」
頻繁に出る気象でした。

 

 


 

雨で雪解けの隙間から・・・。
ん~?。 花咲いてる?。

 

 

 

 

「フクジュソウ」見つけましたよ。

頑張るもんですね。「今か。いまか」と待っていたみたいです。

いつも春情報をお届けするのに 見極めは「フクジュソウ開花」が有るんですが、
今年は今日になりました。

こんなお便り 昨年は、3月22日でした。

 

 

 

 

「セツブンソウ」も 顔出してました。

コメント一覧

Awesome!
花の便り 沢渡に春がきましたね!
今年の雪のシーズンはお天気さんに降り廻された気がします。
春分の日前後で“寒の戻り”。その後、雨で一気に春の息吹き!
春は良いですね!ウキウキとときめきます。
黄色のセツブンソウは珍しいですね。白の花びらのセツブンソウはよく見かけます。雌しべ、雄しべはどんな色でしょうか?
ブログに載せてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事