ペンション「しるふれい」ブログ    

2012/05/28(月):不安定な天気ですね。

朝から青空が広がり、いい天気。
・・・・と思っていたら、14頃黒雲が。
雷とともに ひょう が落ちだし、一時 集中豪雨状態に。

この不安定な天気は 時として大きないたずらをするのですね。

先日報道の 竜巻。
落雷による 停電及び通信異常。
今日は落雷による 死亡事故 も起きてしまいました。

 

「雨に濡れた木々や花もいいものです。」   なんて呑気にブログを書こうと思っていたのが
大きな間違いでした。

上高地散策のお客様も、雷の怖さに思わず施設に逃げ込み、おさまるまでジッとお茶した・・・
とか。 (これが正解かな)
通信異常の地域は、まだその状態が続いているのかな~?。

いずれにしても、お出かけにはカッパなど雨・対策用品 は必須のようです。

コメント一覧

しるふれい オーナー
雷 要注意ですね。
のどかないい日が続いたな~と思っていたら、
もう「梅雨の季節」の話題も出てきています。
繰り返される季節ですが、気をつけましょうね。
鵜飼
こちらも不安定なお天気です。。雷がひどくてびっくりします。雷鳴り出したら、気をつけましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事