ペンション「しるふれい」ブログ    

2012/07/07(土):シャンプーを選んで使う!

ちょっと日にちを空けてしまいました。
病気でも無く普通に過ごしているのですが、暇な時期ゆえに何かと地区の用事が
立て込んでしまいます。

ふと気がついたら、もう週末。
時が経つのが本当に早いですね。
天候の不安定な日々が続きます。
6日(金)は終日 雨。 そして今日も午前中は青空が見えたものの、午後は時おり
強い雨足に、増水した川を見ながら緊張感が高まりました。

 

 


 

 雨に濡れながら 上高地散策。
カッパを着ているとは言っても、やはり濡れます。
内側からも汗で少々気持ちが悪い。湿気があります。

ペンションに着くなり、即 お風呂・・・・・・・これが皆さんのまず行うこと。

 

 

 

 何と言っても気持ちいい!。
露天ではないのだけれど、この大きな窓から見える景色。極上の幸せ!・・・・
だと思う。

特に、日中入る風呂がこれまたいいんですね~。

 

宿自慢ばかりで申し訳ないのですが。おまけにもう一つ。

「シャンプー&リンスを選んで使いましょう」

我がペンションのこだわりです。
脱衣室には、こんな風に並んでいます。

 

 そう、この籠の「お気に入り」を一つお持ちになって、さあお風呂へどうぞ。

いろいろなメーカーのいろんな種類の「シャンプー&リンス」があります。
その数、12~13種類。


こんなのがあります。

 

こんなのもあります。

 

こちらはちょっと 高級 そうですね。

「これ、使ってみたかったんだ・・・・。」

「このシャンプー、私に合うかしら?」

いろんな選び方をしてみて下さい。
「いちばん高いのはどれかな~」    でもいいでしょう。

「ボクのは~」  「わたしのが無いよ~」  とお母さん・お父さん責められてもい
けませんので子供向けにはこんなのでどうでしょう? (あまり種類が無いんです
よね。)

コメント一覧

しるふれい オーナー
そりゃぁ、気持ちいいですよ。
鵜飼さん。
お久しぶりです。「石踏みの湯」自慢ですけれど、い~ぃ風呂ですわ!
子供達が夏休みになったら、チャンスですよ!。
お待ちしてます。
鵜飼
あぁー!!
石踏みのお風呂はいりたぁい(^o^)
ゆっくりゆったりしたいですなぁー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペンションの御案内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事