釣れない天才アングラー

釣りを中心とした、ゴルフ、旅行等、趣味の話

神戸市 須磨区も大雪! 2023 1月

2023年01月28日 | ひとり言

1月24日の夜から雪です 

この日いつもより早く職場を出て夢野白川線(旧西神戸有料)に

午後6時30分ぐらいに入りました。そのころから雪が強くなり道路も

白くなってきました。 でっ! 山麓バイパスと合流するあたりから

全く動かなくなりました。それから4時間以上立ち往生です。

車を降りて前方を見に行くと、案の定ノーマルタイヤのスタックです。

みんなで押しますが、横にすべるだけで前に行きません。

これだけマスコミで大型寒波だの平地での積雪だの広報してるのに、

なおかつノーマルタイヤで峠越えしようとする愚かな猛者たちに

大迷惑です  

雪になじみのないところほど注意が必要です。雪をなめるなよ 

しかし、ここ10年くらいこんなに続けて雪が降ることはなかったように思います。

まだまだ寒い日が続きます、どうしても車に乗りたければ、

最低でも冬用タイヤにするかチェーンの携行は必須です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿