釣れない天才アングラー

釣りを中心とした、ゴルフ、旅行等、趣味の話

ワクチン接種! 2021 7月

2021年07月14日 | ひとり言

新型コロナのワクチンですが、私は医療従事者の端くれでもあるので、

5月に済ませたのですが、政府が当初、言っていたスケジュールとは、

全然違っています。

私は幸い副反応はほとんどなく、2~3日患部が痛んだくらいでした。

ただ、職場の女性(比較的若い人)は結構発熱したり、めまいが出たり

少し大変だったようです。重篤になった人はいなかったので何よりです。

 

そもそもオリンピックまでには、4割~6割くらい接種が終わるようなイメージで、

河野大臣が発表していたような気がしますが、ほど遠い数字になっています。

2回接種が終わっている人は人口の20%ほどです。

緊急事態宣言が出ている中でのオリンピック開催も、もう一つ釈然と

しないものを感じます。しかし決まった以上は、選手の皆さんにはメダルを

目指して頑張ってもらいたいと思います  がんばれ日本 

チョットぼやきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿