ゴルフにチャレンジ

ゴルフの夢を追い続けるシニアです。日々の出会いや出来事、思いを綴っていきたいと思っています。

「不調なときのカメ頼み」 ゴルフ

2014年05月21日 14時48分52秒 | ゴルフ

5月19日(月)、東広島カントリークラブ(北コース)で、元職場の

OBら6人と平日ゴルフを楽しんだ。

花の季節も移り変わり、今はツツジの花が見ごろを迎えていた。

月曜日にもかかわらず、この日は、たくさんの人がゴルフを楽しんでいた。


 休日同様に駐車場は車がいっぱい


 きれいに咲きそろったツツジ


 パットの練習場風景

 

このゴルフ場には、ユニーク「カメ」がいる。

練習グリーンの傍の岩の上に、まるで甲羅干しをしているように並んでいる

6匹の亀の置物。


 岩の上に並んだ6匹の亀


 どこを見ているのか、何を考えているのか?

 

どういう目的で設置されたのか知らないが、表情が面白い。

ゴルフ仲間の間では“不調なときのカメ頼みと手を合わせれば、

「うまく打てるになるよ。」との冗談も 


 この日のスタートホール イン10番ロングホール

この日は朝から晴天で暑かったが、スコア順位を気にせず、

のんびりと気楽にゴルフを楽しめた一日であった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿