SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【日米同盟】軍民デュアルユース連携で中国へ対抗!日本の製造業や研究機関を対中抑止力に活かす!日本学術会議はどうなる?( `ー´)ノ

2023-01-11 21:23:39 | 日記

1月11日 「鏡開き」

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。

武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。

地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。

 


             

           (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

               日本人の心を取り戻そう!

安倍元総理は、中共のトップの指示によって暗殺された。政府の親中派は、それを知っている!国民は、真相を明らかにしなければならない。国葬儀で終わりにしてはならない!林芳正外務大臣は、安倍元総理の死亡を喜び安倍さんの選挙区を我が物にし次期内閣総理大臣を狙っている、林芳正氏を次期総理にしてはいけない!(茂木敏光氏や河野太郎氏も要注意だね!)( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日は、暖かな良い天気でした。\(^o^)/

仕事から帰宅後は、のんびりと過ごしていました!

午後は、歯医者の予約があったので歯医者へ

1か月前に上の奥歯が痛かったことを伝えると…ぐらぐらしているので、様子を見てから次回判断しましょうと言われた・・たぶん、歯を抜くのでしょう!

 

早朝の月。

今日の我が家の花たち。

    

   

今日の訪問ジョウビタキとスズメたち。

 

    

    

  

 

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

   

    

   

   

    

 

今日の空模様と夕陽。

   

 

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍氏慰霊碑建立の真実】... | トップ | 『悪魔の日本NPO法人が事業停... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくびー)
2023-01-12 00:33:38
sigumaさん、歯は大事です。私は毎月歯の消毒とクリーニングに通ってますが、歯の隙間に野菜の繊維が挟まると痛いのなんのって!!たまに歯茎が腫れる。でも定期的に通っていれば病院で診てくれるから助かります(^-^)
返信する
歯周病が心配!💦 (siguma)
2023-01-13 00:54:07
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

若い頃は、あまり歯医者に行かなかったから…歯周病で前歯を喪失してしまいました。(;´∀`)💦
やはり…定期検診は重要ですね!
差し歯で対応しているけど・・年齢を重ねると、歯茎が弱ってきますね!次回は、歯を抜かれそうです・・。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事