SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【安倍路線】誰が継承!?昭恵夫人が語った安倍氏の想いとは!安倍派は「3つの集団」に分かれて安倍氏を追悼!( `ー´)ノ

2024-07-10 23:08:33 | 日記

7月10日 「ウルトラマンの日」

1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。

『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。

 


          

       (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう! 

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

          ロシアや中国の軍事侵攻は 「のっとり」 許すべからず!

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、どんより曇り空で雨がぱらつく天気でした。でも…蒸し暑かったです。ι(´Д`υ)アツィー💦

夕方には、雨が本格的に降ってきました。

仕事から帰宅後、米が少なくなってきていたので‥契約農家さんに電話して持ってきていただきました。(まあ…30キロで4カ月は持つのですが・・。

昼食後、またまた居眠り状態で… 夕方、夕食の準備をしてから夕食を食べた後…再び、寝てしまい ブログが‥💦  大慌てでブログ更新しています。 なんか今日は、おかしい1日でした。

┐(´д`)┌ヤレヤレ まあ…こんな日もある。

 

今日の我が家の花たち。

    

    

    

 

アシナガバチとカマキリ。

今日の訪問スズメたち。

    

    

    

    

 

今日の空模様。

   

 

明日が良い日でありますように  

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【石丸伸二氏】劇場型トリッ... | トップ | 【石丸初めての『アワワワ』... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (hana)
2024-07-11 11:46:25
ウルトラマン、懐かしいですねぇ・・・
子供の頃、あのシリーズ、兄と一緒によく観てました(^^)v 
どのシリーズかは覚えてないけど、ジャミラとカネゴンが好きでした。それぞれの怪獣たちが生まれた背景が、子供心に刺さりましたよねぇ・・・。
返信する
Unknown (まくびー)
2024-07-11 14:06:45
sigumaさん、こんにちは。
たまたまですが今朝TVに蚊の専門家が出ていました(笑)
血液型Oが蚊に好かれるのは本当で、足の臭いに寄ってくるのも本当だから足専用石鹸で洗うと100%じゃないけど蚊が寄り付かなくなるのも本当だそうです(笑)実験済み。
思い込みじゃなかったよ~👍
返信する
Unknown (とまと)
2024-07-11 14:29:46
sigumaさーん。こんにちは♪
今日のこちらは曇りです。
時々、雨が降ったりしていますが
ムシムシしています。

最近・・・お米、高いですよ。
契約農家さんのお米、美味しいでしょうね。
私が体調を崩した時、新潟の親戚が
お米を5キロ送ってくれたのですが
やっぱりこちらで買ったものより
美味しかったです。
もっとも、いつも高いお米は買えないでいるのですが^_^;
返信する
ヒ-ロ-に夢がありました! (siguma)
2024-07-11 23:39:05
>hana さんへ
>懐かしい・・・... への返信

hanaさん、こんばんは!(^_-)-☆
私も妹と一緒に観ていました。

当時は、怪獣ブ-ムで…たぶん、ウルトラQから
ウルトラマンになって行ったように思います。
ジャミラやカネゴンは、初期のウルトラマンに出ていたように思います。(^^)/

hanaさん、コメントありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
忍者のような蚊に刺されます。💦 (siguma)
2024-07-12 00:14:12
>まくびー さんへ
>sigumaさん、こんにちは。... への返信

まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
雨上がりの夕方、鳥に餌をやっていたら…10か所くらい、蚊に刺されました。
この蚊は、黒くて小さくて…音もなく忍者のように刺しに来ます。やぶ蚊やアカイエカは、わかるのですが…すごく動きの速い蚊に刺されます。新種の蚊なのかなぁ~💦 痒みがすごくて…イラつきます。
私には、効果無いかも・・
  
一番恐れている最強の蚊です。
返信する
契約農家…いつもの値段で! (siguma)
2024-07-12 00:22:16
>とまと さんへ
>sigumaさーん。こんにちは♪... への返信

とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
昨日よりは、涼しいと感じていました。
でも…湿度が高いですね!

農家さんのコシヒカリ美味しいです。
精米も自分の家でやるので、本当に美味しいです。
中国人の妻も職場のご飯は、まずくて食べられないと言っていましたし、我が家のコメが一番おいしいと言っていました。(^^)/

新潟のお米は、更においしいでしょうね!
新潟のお米は、高くて購入できませんです。💦
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事