SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

米軍に敗北が迫る。『アメリカ軍が最も恐れていたロシア・イラン・中国の3正面戦略完成まであと一つ』】( `ー´)ノ

2023-10-10 21:31:21 | 日記

10月10日 「釣りの日」

全日本つり団体協議会と日本釣振興会が1977(昭和52)年に制定。

魚の幼児語から「ト(10)ト(10)」の語呂合せ。

 

 


             

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日の午前中は、暑いくらいの良い天気でした。ι(´Д`υ)アツィー💦

でも…午後になると、雲が出てきて…午後2時頃、突然の雨が1時間半ほど雨が降っていましたが…空は回復して、晴れ間が出てきました。そして、今まで見たことのないような縦型の🌈虹が…夕方、東の空に見られました。👇

 

今日は午前中、天気が良かったので…生垣の剪定を行いました。

剪定前

剪定後

フレンドリ-なトンボ。

私の頭にとまったり、手をかざすと…何度も手にとまりました。

(しわくちゃの老人の手は、無視してくださいね!

   

    

 

   

暖かだったので…あの🐍が庭にいました。

嫌いな人は、見ない方が良いかも…私も嫌いですが!💦

ヤマカガシ(毒があるのですよね!)

 

我が家の近くにヒヨドリが来ていました。

  

 

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と夕焼け。

    

    

   

我が家から見た那須連山

    

    

  

   

    

    

    

    

  

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エマニュエル米駐日大使】... | トップ | 【木原稔防衛相】すさまじい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coicoi_64)
2023-10-12 00:42:27
sigumaさま

ギョエーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーッ !
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

カガシ、ヤマカガシ!コワィ
かおしとるぅー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

むかし、家のドアノブに巻き
ついていた事あった!
毒のナイやつぽい情報をきい
た覚えがあります . . .
思い出したら怖くなった、
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ブロ友さんでペットちゃんと
して飼っているヘビちゃんは、
お顔もなぜかカワイイし 恐怖
な感情など全くないのに なぜ
この野性の蛇は 顔から全て 見た
だけで薄気味悪いのでしょーか
ァァァァァ ((((;゚Д゚)))))))
sigumaさんには極自然な現象
ですか? ( ̄◇ ̄;)

絶句 . . . x x x
返信する
ヤマカガシは、毒蛇💦 (siguma)
2023-10-12 16:56:43
coicoiさん、こんにちは!(^_-)-☆

ヤマカガシは毒があるのですよ!(^^)/

ヤマカガシの毒は猛毒で、マムシやハブに比べてはるかに毒性が高く危険だということがわかったのです。しかも噛まれてすぐは、マムシに噛まれたときのような痛みや腫れなどが無く、体内に入った毒によって激しい頭痛、歯茎や傷口などからの出血が続き、脳内出血まで引き起こし、死に至らしめる可能性が高いという恐ろしさ。上顎と背面からも毒が分泌されるようです。恐ろしや…恐ろしや...
若いころ知らずに、触ったりしていました。

自然を生き抜くためには、強くなければならのでしょう!

私は、🐍蛇とムカデが苦手です‥蚊もそうですが・・ (笑)

都会では、出会うことはないでしょうね!
まあ…自然と向き合うのも大切ですが・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事