SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【木原稔防衛相】すさまじい勢いで有事対応を開始!攻撃を想定し戦略も有事対応にシフト!( `ー´)ノ

2023-10-11 21:36:31 | 日記

10月11日 「ウィンクの日(オクトーバーウィンク)」

10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。

女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……のだそうだ。

    

 


             

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

安倍氏銃撃の寸劇に波紋 中国の高校、当局対応!

共同通信社 
 
中国山東省の高校の運動会で披露された学生の寸劇とされる映像の一場面。安倍元首相役(奥右から3人目)に向けて容疑者役(手前右から2人目)が拳銃を模した小道具を向けている(「微博(ウェイボ)」から、共同)
中国山東省の高校の運動会で披露された学生の寸劇とされる映像の一場面。安倍元首相役(奥右から3人目)に向けて容疑者役(手前右から2人目)が拳銃を模した小道具を向けている(「微博(ウェイボ)」から、共同)© KYODONEWS

 【北京共同】中国山東省棗荘市の高校の運動会で披露された安倍晋三元首相の銃撃事件を題材にした生徒の寸劇の様子を写した動画が短文投稿サイト微博(ウェイボ)に投稿され、波紋を広げている。教育部門の地元当局は、学校側に調査と状況報告を行うよう促した。中国メディアが10日までに報じた。

 動画によると、安倍氏のお面をつけて椅子の上で演説する生徒に対し、別の生徒が拳銃を模した小道具を向けて2発発砲する様子を再現。安倍氏役が倒れると、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を念頭に「2発の銃声で死体は冷え、汚水の海洋放出は将来に災いを残す」と書かれた横断幕が広げられた。来場者から歓声と拍手が上がった。

 サイト上では、寸劇に対し「愚かで無知だ」と非難の声が上がる一方「中国の希望だ」「正義の生徒を称賛する」とする肯定的な意見も目立った。

*記事は、ネットよりお借りしました。


 

今日も良い天気でした。少し汗ばむ感じの陽気でしたね!

ι(´Д`υ)アツィー💦 そういえば…前の山から、セミの鳴き声が聞こえていました。 まだ、セミがいるのですね!

仕事終了後、ハロウィンジャンボとミニの宝くじを買ってから帰宅しました。 (10枚づつ20枚バラで買いました。当たるといいなぁ~)

帰宅後は、シャワ-を浴びてのんびりと‥。

午後は、アマゾンのプライムビデオで「米中開戦 20xx年 悪魔のシナリオ」を見ていました。今現在の世界状況も、核戦争が起きるのではないかと思う雰囲気ですよね!人類は、核により滅亡するのでしょうか?

 

月と金星と日の出。

今日の我が家の花たち。

    

今日のトンボたちとアゲハチョウ。

   

キジバトとスズメ。

   

    

   

カラスのシルエットが絵になる。

    

  

今日のヘリと飛行機たち。

    

今日の空模様と夕焼け。

    

   

   

 

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米軍に敗北が迫る。『アメリ... | トップ | 【トマホーク早期購入の理由... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-10-12 05:51:13
sigumaさん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日も、いい天気になりそうですね。
昨日のブログの虹、本当に不思議な虹でしたが
キレイでしたね♪
そして、sigumaさんの手にとまっていたトンボ。
すごくフレンドリ-でしたね♪
びっくりしました(⌒∇⌒)

キジバトさん。2羽でエサを食べに来たんですね♪

今日もsigumaさんにとって、過ごしやすい日でありますように・・・
返信する
良い天気でしたね!(^^)/ (siguma)
2023-10-12 22:28:43
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

今日は、少し暑いくらいの良い天気でした。💦
不思議な虹🌈本当に驚きました。
日が沈むのに…東の空に虹が表れるなんて…
でも…綺麗でした!ありがとう

トンボやスズメたちに好かれて、嬉しい感じがしました。余談ですが…私の手に蚊がとまった時に、手に乗っていたトンボが蚊を食べてくれました。
その時、凄い…と驚きました。

キジバトさん、2羽で餌を食べに来ます。
できれば、スズメたちに食べさせてほしいです。まあ…しかたないかな?
とまとさん、訪問コメントありがとう!(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事