SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

一年ぶりに出会えたゴイサギ・・(^_-)-☆

2019-05-28 21:17:27 | 日記

今日は、時々雨がぱらついたり…どんよりした曇り空でした。ときおり、日差しが見えましたが・・湿度が高く、蒸し暑い感じの一日でした。

今日の仕事は、物量が少なく・・私の仕事は、2.5時間で終了!(通常は、基本3時間)

与えられた仕事が終わったら・・すぐに帰ってきます。(笑)

仕事から帰宅後、昨日刈り込んだ枝をガ―デンシュレッダ-で細かく粉砕した。たくさんあるので、午前と午後に分けて粉砕しましたが・・まだ、残っています。

今は、焼却できないので・・袋に入れて燃えるゴミで出しています。

今日の我が家への訪問鳥たち。(常連のスズメたち)

   

前の田んぼにシロサギとゴイサギが餌を探していました。(ゴイサギは、一年ぶりに見ました。)

ずんぐりむっくりでペンギンみたいな変な鳥・・ゴイサギ(五位鷺、学名:Nycticorax nycticorax)は、ペリカン目サギ科ゴイサギ属に 分類される鳥類。

カラス大で緑味の ある黒い上面、赤い目。 全長:58cm 本州以南の水辺に多く、本州から九州の林で集団 で繁殖する。 日中は草や木のしげみで休み、夕方から活動することが多い。

   

    

    

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の集団検診!(´▽`*) | トップ | ちょっと・・肌寒かったなぁ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした<(_ _)> (とまと)
2019-05-28 22:57:17
sigumaさん。こんばんは♪
ガ―デンシュレッダ-での作業、本当にお疲れさまでした。
ガ―デンシュレッダ-を使うと、枝がとっても細かくなるのですね( ..)φメモメモ

ゴイサギさんと一年ぶりの再会ですか?
シラサギさんと仲良くエサを探しているのですね
ゴイサギさん。しばらく間、そちらの田んぼにいるのかな?
返信する
ガ―デンシュレッダ- (siguma)
2019-05-29 00:13:21
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
ありがとうございます。

ガ―デンシュレッダ-を使うと、本当に細かくなりますよ!でも・・音がうるさくて、怖い感じがします。
 バリバリと音がすごいです。

ゴイサギは、あまり見かけない鳥ですね!最初に見かけたときは、何この鳥?変な鳥と思いました。目は赤だし・・🐧ペンギンみたいな体だしね!(笑)
そうそう・・一年ぶりに見かけました。^^
・・しばらくいてくれると嬉しいですね!

いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事