SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

市の集団検診!(´▽`*)

2019-05-27 21:31:28 | 日記

午前7時上空の月。

今日は、仕事は休み・・妻と早めに起きて、市の集団検診に行く準備をして・・午前7時に地区公民館へ行きました。

受付は、7:30分からでしたが・・すでに、車が駐車場にたくさんありました。私たちの整理番号札は、72・73番でした。え~~・・もうこんなに人が来ているの?

集団検診のスタッフに聞いてみると・・私たちが来たときは、たくさんの人が来ていたと言っていました。

・・皆さん早起きなんですね!( ̄▽ ̄;)💦

受付から・・すべての検診が終わるまで、2時間かかりましたが・・無事終了!

自宅に帰宅後、妻は・・職場に帰ってゆきました。

その後、私は布団を干し、生け垣の剪定をしました。妻は、暑いから日中は作業しないで…朝早くか夕方やりなさい、熱中症が心配だから・・と言っていたが・・私は、早く終了したかったので、汗だくになりながら、炎天下の中…生け垣の選定をしました。

隣に面した、東側の部分をきれいに剪定しました。

 お昼までに、何とか終わることができました。綺麗になりました。(^_-)-☆

今日の我が家のサツキ。

  

今日の我が家への訪問鳥たち。(スズメ)

ヒヨドリも来ていたけど・・餌場には降りてこなかった。なぜ? 

撮影チャンスがあったけど・・携帯電話で会話中のため、チャンスを逃しました。

    

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機とセスナ機。 

今日の空模様。

    

今日も暑かったですね!( ̄▽ ̄;)💦

明日は、少し暑さが落ち着くとのこと・・皆さん体調に気を付けて過ごしましょう!

明日がよい日でありますように  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須ガーデンアウトレット!(... | トップ | 一年ぶりに出会えたゴイサギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調管理 (まくびー)
2019-05-28 16:55:01
sigumaさん、炎天下での植木いじりは危ないので気を付けてね。私はバラの剪定しないといけないのですが晴天の日はやりません。それに消毒してからじゃないと虫が...
体調管理も植木の管理もどっちも大変!
返信する
わかりました! (siguma)
2019-05-28 18:44:17
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
確かに炎天下での作業は危険なので、水分を取りながら・・午前中だけと決めて終了しました。
めっちゃ・・疲れたけどね!( ̄▽ ̄;)💦
そうですね、体調管理も植木の管理も大変ですね!
お互い、熱中症や健康管理に注意しましょう!
いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事