SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

梅干の日!(^^)/

2022-07-30 20:08:20 | 日記

7月30日 「梅干の日」

和歌山県みなべ町の東農園が制定。

「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。

          

       


          

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日の午前中は、どんより薄日さす曇り空でした。

でも…暑いです!ι(´Д`υ)アツィー💦

仕事終了後帰宅時、妹の家の前を通ると妹は庭木の手入れをしていました。「暑いのに頑張るね~~(^^)/」と声をかけると、「曇り空なので、暑くならないうちに、頑張ってみた!」と言っていました。

良く頑張る妹です!まあ…旦那さんが亡くなってしまって、一人で頑張るしかないから仕方ないか・・。 少し雑談して、後片付けを手伝ってから帰宅しました。

帰宅後は、シャワーを浴びて…洗濯をして・・のんびりと。

午後は、晴れ間が出てきたので洗濯物は乾きました。

今日も暑かったですね!(;´∀`)💦

 

今日の我が家の花たち。

    

 

電線にたくさんのムクドリと思われる鳥がとまっていたので、カメラを向けると…突然飛び去ってゆきました。

今日の訪問スズメたち。

    

    

    

はるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

上空を飛んでゆくアオサギ。

今日の空模様と夕陽。

    

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元首相SO・GE・KI事件に... | トップ | 安倍元総理SO・GE・KIの真犯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-07-30 23:13:15
sigumaさーん。
今日は、土曜日ですね!
1週間お疲れさまでした。

こちらも朝から暑いですよ。
明日、明後日も暑くなるらしいです💦

ムクドリさん達、群れでたくさんいたのですね。
鳥たちって、遠くからカメラを抱えていても
わかって逃げるんですよね~!
近寄ってくるのは、ハトさんたちくらいです(⌒∇⌒)
ハトさんは、エサをもらえると思うみたいですよ♪
返信する
暑かったですね!(;´∀`)💦 (siguma)
2022-07-30 23:35:07
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

暑い一日でしたね!ι(´Д`υ)アツィー💦
今週は、体調が悪く
何とか…無事に終了できました。
来週月曜日が下部内視鏡検査があるので、明日一日は検査食を食べるので辛いかも・・(;´∀`)

本当に鳥たちは、目が良いですね!
家の中からカメラを構えていてもわかりますからね!驚きです・・💦

ハトさんは、あまりにも…人間に慣れ過ぎかなぁ~
まあ…ハトさんに危害を加える人間はいないと思うけど。

とまとさん、いつも訪問コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事