SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

『大阪議会に爆弾趣意書!上海電力・国葬儀・台湾有事!』俺達の知りたいこと全部載せぇ!( `ー´)ノ

2022-09-17 19:41:16 | 日記

9月17日 「モノレール開業記念日」

東京モノレールが制定。

1964年のこの日、浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業した。

日本初の旅客用モノレールだった。遊覧用のものでは1957年に上野動物園に作られたものが最初だった。

 


            

          (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


今日も朝から良い天気でした!

朝焼けも夕焼けも綺麗でしたね!\(^o^)/

最近物量が多くて 短時間で裁くのがきつく感じています!

まあ…いつもの頑張りで問題ないようにしていますが・・

でも…仕事をしていると、暑いです!( ̄▽ ̄;)💦

仕事終了後、妹の家の前を通ると…妹が外に出ていないと思いスル-するつもりでいましたが…あれっ・・いたじゃん! Uタ-ンして、妹の家に 網戸の掃除をしていました。少し手伝いをして、いつもの雑談。これがいつも長引いてしまいます。お昼間際になったので…あわてて帰宅。

帰宅後は、シャワーを浴びて…のんびりと。 この、のんびりしている時間が好きです。

猛烈な台風が日本本土を通過してゆきそうですが…どの地域も被害がないことを祈りたいです。

 

深夜の月と木星。

今日の朝焼けと月と早朝の空。

  

今日の我が家の花たち。

    

    

    

    

今日のトンボたち。

  

今日の訪問キジバト。

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

  

今日の空模様と夕焼け。

    

    

明日が良い日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【内閣支持率】急落で岸田政... | トップ | 自衛隊専用『国産武器工場』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-09-17 22:28:41
sigumaさーん。
今週もお疲れさまでした。
きれいな朝焼けが見られたんですね。
こちらは今朝、見られませんでした。

sigumaさんは優しいお兄さんですね♪
妹さんとはいくつ歳が違うのですか?
私には、弟がいるけれど・・・
5つ違います。
子どもの頃は、それはもう弟を可愛がっていたけれど
今では全然です(⌒∇⌒)
まっ、弟も結婚して近くには住んでいないので
ほとんど連絡していません^^;;

猛烈な台風がやって来ますね。
sigumaさんも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (siguma5599)
2022-09-18 08:35:57
とまとさん、おはよう!(^-^)/

私には、兄が二人いますが、現在は付き合いはありません!妹👧とは、3歳違いで年齢が離れてないので、気があうのかもしれません。でも、子供の頃は、喧嘩ばかりしていました!😒
両親も他界して、妹の旦那さんも亡くなり、妹の娘も東京の方に住んでいるので、私が妹の近くに住んでいるから、お互い助けあっています!妹一人では、大変ですからね!

台風、お互い気をつけましょうね!😉

いつも、訪問コメントありがとう!(^-^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事