SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

飛騨高山方面バスツアー旅行記Ⅲつづきで~す。

2004-12-15 21:11:00 | インポート
*(バス)*白骨温泉から奥飛騨へ

この頃雨が降っていました。奥飛騨を走ります。^^ドライブインによりトイレタイムです。
バスが4台も止まると女性の方は大変です。いつも込んでしまい数珠繋ぎです。(*'ー'*)ふふっ♪
なれた女性は、平気で男性のトイレに入ってきます。すごい度胸やわ~(⌒▽⌒)アハハ!
お土産売り場もありましたが、次の日お土産売り場によると言うことなので誰も買いませんでした。(今思うに・・その土地のお土産はその場所で買ったほうが良いということがわかりました^^)

バスが再び走り始めました。私がこんなくねくねした道を走って、車に酔わず楽しくしていられるのは珍しいです。^^

バスガイドが「奥飛騨慕情」を熱唱していました。あまりうまいとは言えませんでしたが・・あはは^^

高山市が見えてきました!おおっ・・やっと来たと言う感じでした。^^

雨はやんでいました・・市内を横切り神明市営駐車場へ
バスを降りるときにバスガイドが傘と高山市内案内図を持っていってくださいねといっていた。
私たちは、もう雨が上がっているから傘はいらないと言って持たずに出かけた。お年寄りが持ったほうがいいよと言ったが私たちは、若いから大丈夫だよといってバスを降りました。(後でこれが裏目に・・^^)

添乗員が「記念写真を撮りますので高山陣屋まで一緒に来てください」との事でした。
この近辺での見所は、高山陣屋・上一之町・上二之町・上三之町が良いとの事でした。
高山陣屋前で3号車全員の記念写真を撮り後は自由散策である。

私たちは、高山陣屋を見学しました。さすがお代官の屋敷らしく大きな家でした。
中を見学していると外は雨が降っていました。(T▽T)アハハ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山方面バスツアー旅行... | トップ | 飛騨高山方面バスツアー旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事