SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

飛騨高山方面バスツアー旅行記Ⅲ(^^ゞ

2004-12-15 20:21:00 | インポート
2004・12・5
昼食・・安曇野名物「信州そば御膳」を綺麗に食べ休憩をして目的地へ出発です。

添乗員さん人数を確認後いざ出発です。ъ( ゜ー^)イェー♪

松本市を通過するとき、ガイドさんが「左手をご覧下さい!松本城が見えます」と言っていたが・・(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・何処にあるのか良くわかりません???
「三階建ての屋根が黒っぽいです」と言っていたがわかりませんでした。小高いところにはないのかな?と思いつつそれらしきものを発見しました。なぜか小さいように感じるが・・遠くから見ているせいなのかな?と思っている間にも通過して行きました。

安房トンネルに向かって走ります。こんな高いところに良くこんなトンネルを作ったものだと感心しました。人間の力は凄いものだと実感しました。昔は大きなバスはとおれなかったようでしたが今は大きなトンネルになっていました。旧トンネル跡がたくさんありました。むかしこうじをしているとき水蒸気爆発を起こしたトンネルもありました。かなりの人が死んだみたいです。そのトンネルはそのままになっています。

白骨温泉を通過です^^バスガイド「はっこつ温泉とは言わないで下さいね」な~~んて言っていたよ。(⌒▽⌒)アハハ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんごめんなさい!また消え... | トップ | 飛騨高山方面バスツアー旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事