SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

駅伝誕生の日!( `ー´)ノ

2020-04-27 21:35:19 | 日記

4月27日(月)『駅伝誕生の日』

1917年(大正6年)のこの日、「東海道駅伝徒歩競争」が開催された。京都・三条大橋から東京・上野 不忍池まで約508kmを3日間かけて行われた。ちなみに、昨年のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の主人公・金栗四三もこの駅伝に参加していた。

                                 

今日は、朝から良い天気でしたが・・午前11時ごろには、雲が出てきて・・雨が降り始めました。  せっかく、布団を干したのに・・すぐに、取り込む羽目になりました。

携帯電話を新しいものに変更した・・ドコモショップがコロナウイルスの影響で、営業をしていないため・・訪問の予約をキャンセルして、ネットでドコモショップで携帯を購入したのだが、設定がよくわからず・・ドコモの安心遠隔操作を依頼したが・・4時間半もかかり、ある程度の設定をしていただいたが・・まだ終わらず・・トラブルがありもう一度、ドコモの遠隔操作依頼を頼もうとしたが・・混雑していて繋がらず・・あっという間に時間が過ぎて、一日が終わってしまった。

( ̄▽ ̄;)

本当に家籠りでした・・┐(´д`)┌ヤレヤレ 食事もあまりとらずがんばったけど、まだ、アプリとかも設定できていない。

使い方も、前の携帯電話と違うので・・覚えるのが大変です。

疲れたぁ~~ 

取り合えず・・今日は、簡単に・・なんか、熱が出そう・・( ̄▽ ̄;)💦

今日の花。(ツツジ)

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

   

    

今日の空模様と夕陽。

   

明日がよい日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よい風呂の日(^_-)-☆ | トップ | 庭の日!(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事