goo

秋の遠足

10月30日(金)  秋の山根公園に、全園児で出かけました。

少し色づき始めた別子山。

頑張った制作展も大成功!さあ、の~んびり遊ぶぞ~!

まずは遠足。しっかり歩くよ。
    
年長さんの隣りを歩くのは、年少さんや満3ちゃん(満3歳児を 子どもたちはこう呼びます)。
ながーい坂道も、急な階段も、えっちらほっちら・・・たのしいね。

続いて、クラス対抗ゲーム。
          

             
   新聞やぶれるまで玉いれ や フープくぐり。チームワークはばっちり!

 今度は、2クラスの力を合わせてボール送りで競争。
       

クラス総力リレー。  
         
    満3ちゃんも年少さんも、走る順番もクラスの作戦。優勝のクラスってどこだっけ?
   どこのクラスも、走りきった満足感で、笑ってばっかり・・・。8クラスとも頑張り1等賞です。

お昼になって、お弁当と自由遊び
            

    
  
     こんなに楽しいのに、残念ながら、お帰りの時間。

       あああああ~ たのしかったぁ~!!!

       大人は、ほどよい疲労感、
             子どもは、まだまだ興奮さめやらず・・・

みんなで過ごした秋の1日。さわやかな秋の空気で、心も身体もリフレッシュできました。
     

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画制作展・... 七五三のお祝い »