goo

クッキングデー

池ちゃん農園で掘ってきた さつまいも。

聖マリア幼稚園のパティシエたちの腕にかかると、
      おいし~いスイートポテトに・・・

  さあ、レッツ クッキング!!

まずは、蒸かしたお芋をつぶしましょう。
        
  年長さんの真似をして、年少さんたちもぎゅ~!っとね。
  
お砂糖・はちみつを入れて・・・
      

 ここからがポイント♫  みんなで モミモミ
    
 クラス中の『おいしくなあれ』の気持ちをお芋に揉み込みます。

  

 くるくる・クルクル  手のひらの中でお芋が、形を変えていきます。
      

  
  手のひらが、先にお芋を味わっているようです。

  仕上げのごまをトッピング
       

鉄板にのせて、さあ焼きますよ
     
           
     う~~~ん、いいかおり~
     きつね色になるお芋に、視覚と嗅覚が刺激され、

  チン   聴覚もわくわく反応します。

みんなでいただきましょう!

    じょうずにできたよ・・・ 
    おいし~!        
       ほっぺたおちちゃう~  

  

   五感をくすぐる楽しいクッキング。
        みんなで作って食べて大満足。

   秋の恵みを、みんなでおいしくいただきました。
   神さま、ありがとうございました。

     

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のお誕生会 クラスの球根 »