goo

どんぐり拾いに行きました。

11月6・8日に、年中・年少・満3歳のお友だちで

黒島公園に秋を探しに出かけました。

下見に行った時にあまり落ちてなかったどんぐりが、

みんなと出かけたら、いっぱい落ちていました。

枝に鈴なりになっているどんぐりを見あげて

「うわ~、どんぐりマンションだぁ。」と歓声をあげる子どもたち。

たくさん拾ったどんぐりを、嬉しそうに持ち帰って・・・

一緒に行けなかった年長さんに「おみやげ~」って

惜しげなく分けている姿・大事そうにもらう年長児。

あげたほうも、もらったほうも、みんな笑顔。。。

見ている大人が一番癒されました。

24donnguri1 24donnguri2

24donnguri3 24donnguri4
展望台にも登りました。  年長さんの分もとれたね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミーズ愛バ... 七・五・三の... »